介護老人保健施設アットホームくずまきの口コミ・評判 さらさら3(女性/50代)

3.7

岩手県岩手郡葛巻町江刈5-155-7

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

さらさら3

町で一番信頼できる施設。

さらさら3(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
日当たりが良く、とても明るい部屋でした。一人一人のベッドの間隔も狭くなく、ちょうどよい空間でした。 ただ、節電のためなのか、廊下だけは薄暗くてよい印象はありません。

料理/食事

4.0
うちはもう固形物が食べられない状態でしたので、それに応じて食材を柔らかくしていただいたので助かりました。 面会時間と食事時間が一緒だと家族が食べさせていましたが、普段は介護士さんがやってくれてると思うとありがたいと思います。

施設の雰囲気

4.0
知り合いが多い施設なので、みなさん気さくに話しかけてくれ、また施設外で会っても近況を報告してくれる介護士さんもいました。

介護/看護/医療体制

4.0
医師が常駐していないため、熱を出したりすると近くの病院に連れて行ってくれました。 家族に連絡→病院に連れていかせる・・・のではなく、 病院に連れていく→その旨を家族に連絡という形でしたので、なかなか付き添えない我が家にはとても助かりました。

周辺環境/アクセス

4.0
自家用車がない人には不便だと思いますが、我が家には自家用車で数分の距離でしたので、とても近くてよかったです。 今は近場にホームセンターや薬局があるので、オムツ等の必需品は購入しやすいと思います。
介護老人保健施設アットホームくずまき に戻る

介護老人保健施設アットホームくずまき の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設アットホームくずまき
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 岩手県岩手郡葛巻町江刈5-155-7
開設年月日 2003年04月01日
介護事業所番号 0352180004
運営事業者名 敬仁会
運営方針 「希望に満ちた安らぎの日々」をモットーに、安心と満足のいただけるサービスを提供いたします。
サービスの特色 開設当初より本格的なパワーリハビリテーションマシン6台を導入し、歩行浴も出来る浴槽も備えております。さらに太陽光発電や国内最大級のペレットボイラー2基を設置し、「人と地球に優しい施設」がコンセプトです。平成17年12月には小池百合子環境大臣(当時)より地球温暖化防止活動環境大臣表彰を受賞しました。
待機者数 56人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月29日更新の情報です)

介護老人保健施設アットホームくずまきの地図

住所

〒028-5403岩手県岩手郡葛巻町江刈5-155-7

交通アクセス

JRバス茶屋場バス停より徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました