特別養護老人ホーム戸河内松信園の口コミ・評判 yanon(男性/30代)

3.1

広島県山県郡安芸太田町大字土居625番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

yanon

田舎の静かな老人ホーム

yanon(男性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
トイレを部屋でしているせいだろうとは思うが、居室内が排泄物の臭いが凄かったのを覚えている。普段からその場所にいたら気にならないのだろうが、外部から入るともの凄く気になる。

施設の雰囲気

4.0
職員の方も顔見知りの方が多く、いつも来たら「○○さん元気だよ−」と声をかけていただくのでその点はありがたく思っています。

周辺環境/アクセス

3.0
JRが廃線になった町のため、公共交通機関のアクセスは無いに等しい。ただ、インターチェンジから近く、駐車場も広いため、自動車で行くのは全く問題ないところだと思います。ただ、施設周辺は全くお店も何も無く、目印になるものは無いので分かりにくいかも分かりません。初めて訪れた際は若干どこにあるのか分からなかった記憶があります。
特別養護老人ホーム戸河内松信園 に戻る

特別養護老人ホーム戸河内松信園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム戸河内松信園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 広島県山県郡安芸太田町大字土居625番地
入居定員 50名
居室総数 14室
開設年月日 1986年10月11日
居室面積 18.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 3473500548
運営事業者名 社会福祉法人戸河内松信会
運営方針 ご利用者の意思決定及び人権を尊重し、常にご利用者の立場に立ってサービスを提供する。又、明るく家庭的な雰囲気づくりに努め、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。
サービスの特色 利用者の意志および人格を尊重して、常に利用者の立場でサービスの提供に努めます。介護計画に基づきサービス提供に努め、利用者がその有する能力に応じて自立した生活を営むことができるようお手伝いいたします。
 また、地域や家族との結びつきを重視し、密接な連携をはかり精神的安定感のある総合的なサービスの提供に努めます。
待機者数 55人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月08日更新の情報です)

特別養護老人ホーム戸河内松信園の地図

住所

〒731-3821広島県山県郡安芸太田町大字土居625番地

交通アクセス

・バス(広電バスの『三段峡行』のバス停“戸河内松信園前”降車、徒歩1分)
・自家用車