ラウレートグランデの口コミ・評判 波ちゃん(女性/70代)

3.9

兵庫県尼崎市額田町79番2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

波ちゃん

静かな環境でゆったり過ごせるいい施設です。

波ちゃん(女性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
2014年のオープン時の見学会に参加しました。おしゃれな調度類や共有スペースに感心しました。各個室にはトイレや備え付けのクローゼットなどを完備しており自分自身もこんな所で暮らせたらいいな!と思いました。なにしろ贅沢に作られた施設で、新しいしオールバリアフリーとなっているので移動も楽にできそうです。入り口もちゃんと施錠されており安心できる施設です。季節のイベントに合わせた飾りつけも楽しいし職員さんも優しく丁寧な対応をしていると感じています。訪問者があった時には素敵な家具の置かれている、共用スペースが使えるので生活の場に他人さんが入らなくてすみ、プライバシーの点もきちんとクリアできます。食事の時間にはエレベーターで皆さん降りてこられ楽しく交流ができていると思います。4階建ての廊下からは吹き抜けになった戸外に置かれた植木鉢の緑がきれいに見えなんだかホッとします。

行事/イベント

3.0
クリスマスには演奏会があったりしているようですが、体験はしていないので参加者のことなど詳しくはわかりません。

費用/価格

4.0
この施設の家具や調度類の価値やスペースを考えると月額12~13万の費用は安いと思います。

施設の雰囲気

5.0
スタッフさんは元気で明るいし丁寧な対応をしておられます。大きな声で指図したり怒鳴っている所など見たこともありません。ただ人数は足りているのかと思いますが、いつも忙しそうにしていらっしゃいます。

介護/看護/医療体制

4.0
親会社が病院で訪問介護の施設も連携しているので、体調が悪ければすぐに見てもらえそうです。医師が看護師を同道して来ておられる事もあり病院との連携はちゃんとできていると思われます。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から距離があるので、車での来園者は問題ないのですが少し不便かも。住宅街の中で周りには郵便局があるくらいで店は少ないです。あたりは静かで落ち着く環境です。
ラウレートグランデ に戻る

ラウレートグランデ の施設詳細

施設詳細

施設名称 ラウレートグランデ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県尼崎市額田町79番2
運営事業者名 株式会社アルスタック

ラウレートグランデの地図

住所

〒661-0962兵庫県尼崎市額田町79番2

交通アクセス

電車:阪急神戸線園田駅から
バスで5分降車後、徒歩3分/または徒歩15分、その他: