特別養護老人ホーム 敬愛の園の口コミ・評判 irohasan77(男性/80代)

4.9

神奈川県大和市福田1551

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

irohasan77

将来自分もこのの施設にお世話になりたいくらいです。

irohasan77(男性/80代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
入居者は80歳要介護3で車椅子使用です。古い施設ですが、玄関から居住室えの廊下も広く食堂、休憩室えのアクセスも容易で申し分ありません。それぞれえの通行も総て広めに設計されているので本人も大変満足しているようです。

行事/イベント

5.0
冬は餅つき、春は近所にある桜の名所見物、お買い物外出バザー等良くもこう面倒を見るもんだと感心しています。他施設での虐待問題など耳にするとこうした立派な運営をしている施設の為にも大変残念です。

費用/価格

5.0
本人の年金は8万円程公共施設の為格安で1万円位お釣りが来ます。お金の管理等も全部行ってくれ定期的に私共え開示してくれます。入居金も0円でした。

料理/食事

5.0
食事の実物は見ていませんが、定期的に私宅に栄養内容や摂取状況、メニュウ等を確認返信付きの手紙が来ます。本人に食事について聞いてみたら美味しいので食事時間が楽しみだ、と言っていました。

施設の雰囲気

5.0
とにかくスタッフが面会の私共や本人えの対応が「明るく優しく」といった方針が徹底している感じです。

介護/看護/医療体制

5.0
通常医療の担当病院は勿論決まっており幸い私宅の近所です。何か健康に異常があったりすると即電話連絡が有り病院担当科医師名を知らせてくれます。介護士も当然付き添って居てくれます。勿論私共も行きますが…

周辺環境/アクセス

4.0
住宅地内にあるので道幅が狭いのと駐車場が4,5台分しか無いのがちょっとですが駅、スーパーも近く住宅地内にしては静かな環境です。最も車椅子生活者で介護無しでは外出できないので駅近、スーパー^近は関係ありませんが。

その他

メール電話連絡はしょっちゅうで又か、てな位着ます。たばこ、酒類は施設内では禁止です。 当然だと思っています。
特別養護老人ホーム 敬愛の園 に戻る

特別養護老人ホーム 敬愛の園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 敬愛の園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県大和市福田1551
入居定員 70名
居室総数 26室
開設年月日 1980年05月01日
居室面積 13.8 〜 36.6m²
介護事業所番号 1473000170
運営事業者名 社会福祉法人敬愛会
運営方針 ・事業所の職員等は、施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭に置いて、
 入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜を供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の
 世話を行うことにより、要介護者がその有する能力に応じた日常生活が営むことができるようにすることを目指すものである。
・利用者又はその家族等の人格を尊重し、常にその者の立場に立って生活介護を提供するよう努める。            
・居宅においては利用者の心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ると共に、
 関係市町村、地域の福 祉・保健・医療サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
サービスの特色 認知症専用フロアを持ち援助困難者に対応できる専用個室を完備、精神科医師と連携し経験あるスタッフが援助に当たっている。又、医療ニーズの高い利用者に対しての療養管理が行える看護体制、嘱託医師との連携にて看取り介護を行うことができる。
待機者数 202人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 敬愛の園の地図

住所

〒242-0024神奈川県大和市福田1551

交通アクセス

小田急江ノ島線 高座渋谷駅から徒歩で約15分