グループホームいるかの家の口コミ・評判 竹爺い(男性/80代)

3.7

岡山県浅口市寄島町16089-16

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

竹爺い

必要になったら、ここに決めるだろう。

竹爺い(男性/80代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
建物は新しく二階建てですが、周りに高い建物がなく、殆どの居室は日当たりがよく、明るく清潔です。 要介護度に応じて居室のつくりが、違うので、軽度の時はホテルに居るようです。 1階に降りるときは階段もスロープもなく、パスワード付のエレベーターのみなので、付き添いが居ないと、降りることが、出来ません。近くに鉄道なく、高速道なく、工場もないまこと静かで空気もきれいですが、海抜1~2メートル位なので、津波が心配です。 二階には、廊下らしきものがありません、どう説明できるか、広い空間にあちこちに、ちょとした壁が有って、そこがリハビリ室であったり、大きなテーブルがあって、わいわい世間話をしたりできます。 一言で表現すると道幅の広い迷路のようで、2~3回通らないと、エレベーターまで、行かれません。 唯一つ広い土地を有しながら、中庭がないのが!!

行事/イベント

4.0
何と言っても、年一度の夏祭りでしょう、すぐ近くにある同一経営の学院生徒さん動員で行われる 催し物は家族はもちろん町民にも定評があります。花火あり、からおけあり、焼きそばあり、なかでも圧巻 婦人部による「銭太鼓」は入居者が一番待ちどうしい、催しのひとつで、あ〜○○さんが落としたなどと、日ごろ出したこともないような、大声を上げて、喜んでいます。又焼きそばも、日ごろ作っている栄養士さんではなく、学生さんが作るので、一味もふた味も違うので、よけい喜んでいるのかも。又10月ともなれば、本州唯一厚岸草の自生地が近くにあるので赤く色づくころスタッフの人に連れられて、大自然の空気を胸いっぱいに吸う崔もあります。
グループホームいるかの家 に戻る

グループホームいるかの家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症高齢者であって要介護認定で要介護状態(要支援2、要介護1~要介護5)にあるもので、かつ次のことを満たす者。
1.少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
2.自傷他害の恐れがないこと。
3.常時医療機関において、治療をする必要がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームいるかの家
敷地面積 681.63m²
施設種別 グループホーム
延床面積 279.8m²
施設所在地 岡山県浅口市寄島町16089-16
入居定員 9名
建物構造階数 木造平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2001年01月01日
居室面積 9.93m²
介護事業所番号 3372700413
運営事業者名 医療法人福嶋医院

グループホームいるかの家の地図

住所

〒714-0101岡山県浅口市寄島町16089-16

交通アクセス

JR山陽本線(岡山~三原) 里庄駅から車で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました