あったかホーム福寿草の口コミ・評判 ぶう(女性/70代)

3.9

長野県茅野市米沢3515-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ぶう

とても身近に感じられる施設です。

ぶう(女性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
近くに住んでい元素市議会議員の方が、開設されました。前から通所施設が有り、宿泊を望む方が多く隣りに開設されたと伺いました。新しい施設で、隣りのショートステイ施設とも廊下でつながっていて、多くの方と交流ができるようになっていました。高台にあり眺めも良く、職員の方々も開設した方のお人柄からか、一生懸命笑顔で動いていらっしゃいました。経費も長野県では一番安いと伺いました。これから年金も減っていく中で、ありがたい対応だと思いました。

行事/イベント

3.0
イベントなどのお知らせは、あまり注意を払って見てきませんでした。それで普通と答えました。ショートステイの施設では色々と工夫してやっていたので、一緒に参加できているとは思います。

費用/価格

5.0
前記していましましたが、年金受給者でもなんとか支払える金額でした。

料理/食事

3.0
食事の内容に関しては詳しく確認して、きませんでした。結構自由度が高く、使えるキッチンも併設されていましたし、料理人の方もいろいろ工夫されているようには感じました。

施設の雰囲気

4.0
地元の方のことを考えて運営されているようです。田舎なので都会とは違った対応のできるスタッフが多く、いらっしゃる方も安心できていると感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
茅野市は訪問看護などの体制もよく整備されています。施設以外でも往診がお願いできる医療機関が多くあります。そのような訳で満足とお答えしました。

周辺環境/アクセス

4.0
高台で、車でしか行けませんがこの地域の特徴です。小高い山を北に控え日当たりも、眺めも良いところです。

その他

家族が泊まっていける部屋も用意されていましたし、温かさが感じられる施設だと感じました。
あったかホーム福寿草 に戻る

あったかホーム福寿草 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 あったかホーム福寿草
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 長野県茅野市米沢3515-1
運営事業者名 特定非営利活動法人福寿草
運営者所在地 茅野市米沢4133番地2

あったかホーム福寿草の地図

住所

〒391-0216長野県茅野市米沢3515-1

交通アクセス

上高地線 新島々駅から徒歩で約1分