恵信ケアセンターの口コミ・評判 フジオ(女性/30代)

4.5

山梨県甲州市塩山上於曽1195

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

フジオ

暖かい雰囲気のある笑顔で過ごせる施設

フジオ(女性/30代) 投稿日時:2016年02月25日

居室/設備

4.0
4人部屋がほとんどですが、壁とロールカーテンで仕切られていてプライベートが保てる個室のような空間になっています。毎日掃除のスタッフの方が掃除しにきてくれたり月に1回は専門の掃除業者さんが入ってくれてワックス掛けなど本格的な掃除をしてくれるので清潔な環境だと思います。

行事/イベント

5.0
毎月なにかしらのイベントを催してくれます。その他に月に1回習字教室や料理の時間など利用者が退屈にならないよう楽しく過ごせる工夫をしてくれています。またその様子を写真に収めて模造紙に貼りだしてくれるのでなかなか面会に行けなくても楽しかった様子などが見れて安心です。習字のときはボランティアで習字の先生が来てくれます。秋には秋祭りを開催してくれて家族も招待してくれるのでおじいちゃんおばあちゃんと楽しい時間を過ごせました。カラオケの機械もあるので歌が好きな方にはいいと思います。

料理/食事

5.0
その人その人にあった食事を提供してくれます。品数も多く栄養士さんがメニューを考えてくれるので栄養満点だと思います。味もとても美味しいみたいです。和洋折衷色々な料理を食べやすく出してくれます。嫌いな物やアレルギーのあるものは出さないようにしてくれます。

施設の雰囲気

5.0
介護スタッフも看護スタッフも事務所の方もみんな親切で感じの良い方ばかりです。いつも利用者と和気あいあいとされているので施設全体が明るい雰囲気を感じられます。

介護/看護/医療体制

4.0
24時間看護師がいるので安心です。平日昼間は医師もいます。系列に病院があるのでなにかあった時は診てもらえます。他の病院や歯医者などの受診も送迎してくれ、看護師の付き添いもしてくれるので安心してお願いできました。介護もケアプランを説明してくれ、それに沿った介護をしてくれます。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から歩いて10分程度です。周りは山が見えたりのどかな雰囲気です。天気が良い日は窓からふじさんも見ることが出来ました。のんびり過ごせる環境だと思います。
恵信ケアセンター に戻る

恵信ケアセンター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 恵信ケアセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 山梨県甲州市塩山上於曽1195
入居定員 106名
居室総数 35室
開設年月日 1995年11月20日
居室面積 13.37 〜 43.68m²
介護事業所番号 1950380004
運営事業者名 医療法人恵信会
運営方針 (1)地域の皆様や、保健、医療、福祉と介護ネットワークを広げ、一体となったケアに取り組みます。(2)利用者及びご家族からの信頼を基に、優しさと思いやりを大切にした介護・看護サービスを提供します。(3)安心して療養生活が送られるよう快適な療養環境を提供します。(4)利用者の皆様の尊厳を守り、プライバシーや個人情報を尊重し、秘密保持に努めます。(5)常に介護・医療技術の向上に努め質の高いサービスを提供し、在宅復帰を目指します。
サービスの特色 施設サービス計画を中心に、栄養マネジメント、リハビリテーションマネジメントと多職種が共同したプランに基づき、個々の身体機能、心身状態等に合わせたサービスの提供に努めております。
待機者数 55人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月05日更新の情報です)

恵信ケアセンターの地図

住所

〒404-0042山梨県甲州市塩山上於曽1195

交通アクセス

JR中央本線(東京~塩尻) 塩山駅から徒歩で約9分