指定介護老人福祉施設 豊前サンビレッヂの口コミ・評判 にゅーよーく(女性/40代)

2.9

福岡県豊前市大字下川底170

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

にゅーよーく

自然豊かな場所で余生を過ごすようなところ

にゅーよーく(女性/40代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
居室は2人、4人部屋があり、病状や身体の状態等により部屋分けされている。オムツ交換時等はプライベートカーテンで仕切って行われる。 共用スペースは広く窓が沢山あり明るく、陽射しもよくはいる。

行事/イベント

3.0
夏祭りやクリスマスなど季節ごとの行事が行われている。 秋祭りでは地元のお神楽の舞を施設の共用スペースで披露されたりして、利用者様は楽しんでいた。

料理/食事

4.0
私は食べたことはないが、食事介助の時にいつも美味しそうだなと思う。 管理栄養士のもと作られた食事は野菜を沢山使っていて各利用者様の状態にあわせたものが提供されている。

施設の雰囲気

3.0
様々な介護士がいるため、相性などもあると思う。でも、利用者様のために皆懸命に働いている。

周辺環境/アクセス

1.0
施設は山手にあるので、周りにはコンビニや店などはない。良く言えば自然豊かな場所ではあるが、夜は鹿などが道路に出るほど田舎である。
指定介護老人福祉施設 豊前サンビレッヂ に戻る

指定介護老人福祉施設 豊前サンビレッヂ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 指定介護老人福祉施設 豊前サンビレッヂ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県豊前市大字下川底170
入居定員 50名
居室総数 18室
開設年月日 1988年11月01日
居室面積 13.2 〜 37.7m²
介護事業所番号 4072700075
運営事業者名 社会福祉法人保誠会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談および援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活のお世話、機能訓練、健康管理および療養上のお世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指す。
サービスの特色 寝食分離・レクリエーション・生活リハビリによるQOLの向上及び廃用症候群の予防。
ヒヤリハットによるリスクデータの集積、応用。
個別口腔ケア。
待機者数 18人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月21日更新の情報です)

指定介護老人福祉施設 豊前サンビレッヂの地図

住所

〒828-0075福岡県豊前市大字下川底170

交通アクセス

市営バス