特別養護老人ホームナザレ園の口コミ・評判 ぽっぽ14(女性/50代)

3.9

茨城県那珂市中里342番地3

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ぽっぽ14

アットホームで安全快適な施設

ぽっぽ14(女性/50代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
建物自体は結構古いですが、よく掃除されているしエントランスもお花が植わっていてきれいです。日あたりもよく、受付に金魚がいます。部屋は平屋でバリアフリーでとても安全な感じがしますが、入り口が狭い部屋があったりします。またほとんどみな車いすで食事ですが、テーブルが狭いきがします。

行事/イベント

5.0
豆まきやお誕生会、クリスマス会などのイベントがあります。市内の敬老会などの会場でもあります。また地域の小中学生が訪れて運動会をやったり吹奏楽部の演奏をしたりして地域密着型です。家族会もあります。

費用/価格

3.0
父は生活保護を受けているので費用は市の方から直接負担なのでうちに直接負担はありません。しかし病気なので入院した時は自費だし、浣腸や床屋代は自己負担になります。

料理/食事

4.0
薄味でしょうが、栄養のバランスがとれた食事をだしてくれます。あと季節イベントに合わせた食事も出してくれます。体調にあわせておかゆにしてくれたりと色々考えてくれています。

施設の雰囲気

4.0
面会に行くとすれ違う職員さんがみな「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございます」と声をかけてくれます。職員さん同士も仲がよさそうで明るい雰囲気が伝わってきます。

介護/看護/医療体制

3.0
施設の担当医の方と病院の連携が今一かなと思った時がありました。最終的には体調が不良になると父の担当病院に搬送されるのですが病院の担当医と施設の担当医の話がお互いにお互い任せの意見でまとまらない時がありました。今は退院して遺漏をつけています。施設では遺漏のケアや点滴からの食事をしてくれます。何か異変があったときは家族の方へすぐ連絡がきます。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から近いので面会に行くのには便利です。幼稚園と併設しています。近くにスーパーもあります。駅からはちょっと遠いです。自然環境は良好です。お花が沢山植わっています。

その他

入居が決まるまでは結構待ち期間がありました。でも空きが出来た時に電話いただいて無事入所することができました。病院に入院したときも3か月、ベットがあくと退所しないといけないので・・・というアドバイスもうけました。とても親切でよく相談にのってくれます。
特別養護老人ホームナザレ園 に戻る

特別養護老人ホームナザレ園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームナザレ園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県那珂市中里342番地3
入居定員 137名
居室総数 58室
開設年月日 1964年10月01日
居室面積 9.89 〜 33.0m²
介護事業所番号 0873300206
運営事業者名 社会福祉法人ナザレ園

特別養護老人ホームナザレ園の地図

住所

〒319-2103茨城県那珂市中里342番地3

交通アクセス

JR 水郡線 常陸鴻巣駅又は瓜連駅より約2km。  バス 茨城交通 常陸大宮〜水戸駅間 中里停留所下車、徒歩10分。