老人保健施設シルピス大磯の口コミ・評判 マカエル(男性/60代)

3.3

愛知県名古屋市南区戸部町三丁目55番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

マカエル

都会型の施設

マカエル(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
個室中心の居室、プライバシー重視。建物は、改修して新しくなっている。

行事/イベント

3.0
ボランティアの方も多く、毎週何らかの行事がある。

費用/価格

3.0
洗濯や理髪はは、施設に依頼できるが実費である。

料理/食事

3.0
2種類から、食事の選択ができる。

施設の雰囲気

3.0
職員は、年齢的にバランスが取れているので、若いスタッフ、年配のスタッフのバランスが良い。職員にはできるだけ資格を取るように指導している。

介護/看護/医療体制

4.0
施設の道一本へだてて、系列の病院があり、入院施設とリハビリ施設があるので、何かあれば対応できます。

周辺環境/アクセス

4.0
交通の便が良いので、家族の方も施設に来やすい。商店街の中にあるので、散歩もできる。

その他

施設は、系列の病院だけでなく、訪問看護・訪問介護、食事の配食と自宅に戻ってもいろいろサービスが使えるので安心して、利用できる。
老人保健施設シルピス大磯 に戻る

老人保健施設シルピス大磯 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設シルピス大磯
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県名古屋市南区戸部町三丁目55番地
入居定員 103名
居室総数 59室
開設年月日 1991年03月31日
居室面積 11.17 〜 32.23m²
介護事業所番号 2351280017
運営事業者名 医療法人財団善常会
運営方針 療養者様に対し施設サービス計画に基づいて療養上の管理、医学的管理下における看護や介護、機能訓練、その他必要なお世話などを行うことにより、療養者様の能力に応じた日常生活を営むことができるよう目指す。在宅復帰・在宅療養支援施設として、個々人の意思を尊重した質の高い総合的サービスを提供し、家庭復帰の援助を目的とする。
サービスの特色 当施設は、回復期リハビリテーション病院併設の老人保健施設ということもあり、リハビリに力を入れております。入所直後の3ヶ月間は週7回のリハビリで日常生活動作の維持向上に努めております。認知症に対するアプローチもおこなっており、認知症短期集中リハビリで認知症機能の改善もはかります。日々の食事においても、糖尿病食・心臓食等細かな食事内容を提供し、また一人一人の嗜好を考慮した選択メニューで、栄養面と食べることの楽しさを追及します。
ショートステイやデイケア等在宅サービスも充実しておりますので、在宅復帰後も安心してご利用いただけます。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月08日更新の情報です)

老人保健施設シルピス大磯の地図

住所

〒457-0043愛知県名古屋市南区戸部町三丁目55番地

交通アクセス

名鉄名古屋本線 本笠寺駅から徒歩で約5分
JR東海道本線(浜松~岐阜) 笠寺駅から徒歩で約11分
名鉄名古屋本線 桜駅から徒歩で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました