特別養護老人ホーム仙台楽生園の口コミ・評判 すずかのん(女性/40代)

3.1

宮城県仙台市青葉区葉山町8-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

すずかのん

そこそこな施設

すずかのん(女性/40代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
ある程度広さもあり、掃除も行き届いていたのでよいと思う。食堂は広かった。もう少し、家族でくつろげるようなソファーのコーナーなんかがあるといいなと思いました。

行事/イベント

4.0
その時その時期でイベントがあり、祖母が楽しそうだったので良かった。

費用/価格

3.0
年金でまかなえていたので普通だと思います。

料理/食事

3.0
良く食べていたのでそこそこおいしかったんだと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々が優しかった。

介護/看護/医療体制

3.0
あまり詳しくは分からないですが、スタッフさんはそこそこいたと思います

周辺環境/アクセス

2.0
自家用車以外だとバスしかなく、バス時間が少なかった。また、周りにお店や公園も無いため、気分転換をするにはちょっと物足りない気がしました。

その他

最近はどうか分かりませんが、今はセラピードッグを取り入れている施設もあるようなので、ワンちゃんが来ると、入居者もスタッフさんも、気持ちが穏やかに過ごせそうな気がします
特別養護老人ホーム仙台楽生園 に戻る

特別養護老人ホーム仙台楽生園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム仙台楽生園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県仙台市青葉区葉山町8-1
入居定員 50名
居室総数 6室
開設年月日 1987年04月01日
居室面積 8.39 〜 10.0m²
介護事業所番号 0475100384
運営事業者名 仙台市社会事業協会
運営方針 ・施設と在宅を統合した地域総合福祉サービスの提供 ・福祉専門職として質の高い統一したサービスの提供 ・尊厳重視の認知症高齢者にやさしいサービスの提供
サービスの特色 多床室の居室を用意しご入所頂きます。個別対応に努め、その方らしい生活を送れる様支援致します。
待機者数 71人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月04日更新の情報です)

特別養護老人ホーム仙台楽生園の地図

住所

〒981-0917宮城県仙台市青葉区葉山町8-1

交通アクセス

(1)地下鉄及びJR北仙台駅下車後徒歩10分程度  (2)仙台市営バス桜ヶ丘・西勝山・長命ヶ丘行き「長生園前」下車