医療法人和幸会介護老人保健施設パークヒルズ田原苑の口コミ・評判 macuser(男性/50代)

4.3

大阪府四條畷市上田原613番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

macuser

配慮の行き届いた施設

macuser(男性/50代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
施設自身は古くなってきているが、整理整頓されておりとても清潔感がある。

行事/イベント

4.0
積極的にイベントやボランティアによる催しが行われている。夏には盆踊りや音楽演奏会など様々な行事が組まれており、入所者があきないよう配慮されていると思う。

費用/価格

4.0
費用は不明

料理/食事

4.0
入所者毎にとろみをつけたり、介助も工夫が凝らされている

施設の雰囲気

5.0
スタッフは全般に親切な人が多く、とても信頼がおけると思った。特に作業療法士や理学療法士のスタッフの数は充実しており、安心してリハビリをまかせられる環境にあると思う。

介護/看護/医療体制

4.0
病院が近くにあるため、連携はしっかりととられていると思う。看護師は常時いるようですので安心して任せられる環境だと思う。

周辺環境/アクセス

4.0
駅からは遠いが周囲の環境がいいのでとても過ごしやすい環境だと思う。

その他

とくになし
医療法人和幸会介護老人保健施設パークヒルズ田原苑 に戻る

医療法人和幸会介護老人保健施設パークヒルズ田原苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人和幸会介護老人保健施設パークヒルズ田原苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府四條畷市上田原613番地
入居定員 94名
居室総数 42室
開設年月日 1996年12月06日
居室面積 78.6 〜 397.17m²
介護事業所番号 2755780018
運営事業者名 医療法人和幸会
運営方針 入所者の心身の状況・病歴をふまえて有する能力に応じた日常生活を営むことが出来るように施設サービス計画を作成し計画に基づいて医学的管理下のもと医療及び看護・介護・機能訓練、その他必要な日常生活上の介護支援を行うことにより入所者の心身向上を目指し家族の身体的・肉体的負担の軽減を図るものとする。
サービスの特色 ・在宅で安心した生活を送って頂けるにはリハビリテーションが重要であるため、施設基準以上のリハビリ職員を配置し在宅復帰の足がかりにしています。
・入所者の精神面の機能を活性化し意欲を高め、行事やレクレーション等に参加をうながし明るく楽しいをモットーに心がけたサービスに努める。
待機者数 16人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月16日更新の情報です)

医療法人和幸会介護老人保健施設パークヒルズ田原苑の地図

住所

〒575-0014大阪府四條畷市上田原613番地

交通アクセス

*近鉄奈良線 東大阪線(地下鉄)生駒駅下車 生駒駅南口より奈良交通バス(79・86系統)”田原台センター”下車徒歩5分JR学研都市線 忍ヶ丘駅下車 京阪バスさつきヶ丘公園・緑風台行き”田原台センター”下車徒歩5分
近鉄けいはんな線 白庭台駅下車 タクシー5分