特別養護老人ホーム 菅田心愛の里の口コミ・評判 カマロ君(男性/60代)

4.7

神奈川県横浜市神奈川区菅田町1122

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

カマロ君

穏やかなる場所、感謝をいたします。

カマロ君(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
施設も新しく玄関口も開放的な間取りであって、とても清潔感を感じられる建物である。 入居指定のが個室であった為に相部屋の事は分かりませんが、スタッフの対応もよく、かなり快適に過ごせたようです。

行事/イベント

4.0
正月やクリスマスのイベントはもとより、希望者には車で 日帰りの観光も行っており、とても満足であったと思います。 入居者があまり多くないことも一人一人を見る余裕があると思います。

費用/価格

4.0
入居者は自分の収入で入っていたため、私たち子供の負担はなかったので 不満が無いのが正直な話ですが、その収入で入居できたこと自体が とても満足(不満が無い)ということです。

料理/食事

5.0
好き嫌いが多く、とてもわがままな母親が特に食事には不満を言わず、 料理もおいしと言っていたのを聞いて、良かったと思いいます。

施設の雰囲気

5.0
とにかく綺麗なのが良かったと思います。スタッフも若い人が多く、 明るく元気に対応しているのを見聞きしました。どれだけ母も楽しんで 板のかは知る術はありませんが、楽しそうだったと妹から聞いております。

介護/看護/医療体制

5.0
逐次報告があり、とてもきめ細やかな説明と報告により安心を得ることが 出来ました。 固定のスタッフも安心感を得ることもあり、接っし方も丁寧 で、良かったお思います。

周辺環境/アクセス

5.0
田園地帯にあり、車や人混みから隔離され、窓から見る風景は、 昔の横浜そのままであり、癒されるものであります。母は歩けませんでしたが、 その風景はとても良いと思ったようです。

その他

入居者のレベル(こういう物言いは椎津麗華と思いますが、)が、 比較的高い人に限られるため、不必要なアクシデントの発生はなく 穏やかに過ごせたようです。現在妹の旦那の岡様も茨城で入院中 だそうですが、かなり問題があるようですので、それをもっても 良かったかと思います。
特別養護老人ホーム 菅田心愛の里 に戻る

特別養護老人ホーム 菅田心愛の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 菅田心愛の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市神奈川区菅田町1122
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 13.0m²
介護事業所番号 1470201300
運営事業者名 社会福祉法人七葉会
運営方針 「和顔愛語賛嘆」 私達はおだやかな顔、やさしい言葉で人をたたえ、入居者・ご家族、そして全ての人々の笑顔のため、明日に繋がる笑顔のために支援を行います。
サービスの特色 施設入所ケアの基本的な考えとして、手厚い介護のうえに介護者の残存機能を十分発揮して、人生のゴールまで個人の尊厳を保ち、生活する住居であることを実現します。また、ソフト、ハードともに「施設」ではなく「住居」を基本とし、自宅からの継続性を配慮し、入所者にとって「家」であることを目指します。
待機者数 180人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月31日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 菅田心愛の里の地図

住所

〒221-0864神奈川県横浜市神奈川区菅田町1122

交通アクセス

JR横浜駅から相鉄バス「西菅田団地」行き「西菅田団地バス停」下車徒歩5分
JR鴨居駅から市営バス36系統「小川橋バス停」下車徒歩5分
市営地下鉄片倉町市営バス36系統「小川橋バス停」下車徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました