特別養護老人ホームアンパス東大阪の口コミ・評判 ぷらずみん(女性/40代)

4.0

大阪府東大阪市若江南町3丁目7番7号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ぷらずみん

アットホームな第二の家

ぷらずみん(女性/40代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
駅から離れており、畑に囲まれた静かなところに施設があります。そのためか施設自体もそれなりに大きく、居室スペースもやや広めになっています。 施設はやや古いため、設備も同様に古めですが汚いと言うことは一切ありませんでした。

行事/イベント

5.0
毎月何かしらのイベントがあります。行事食はもちろんですが、外に出掛けたりも出来ます。花見は利用者のかたにも人気があり、毎年楽しみにされていました。

費用/価格

3.0
費用に関しての把握はしていないため、正直分かりません。

料理/食事

5.0
毎月の行事食以外にも、レクレーションがありとても楽しく賑やかな食事です。おやつ作りや、今月の郷土料理などいろんな手法で利用者のかたを楽しませていました。目の前でマグロを解体するときは、家族やご近所のかたも来られ、大変盛大に行われていました。そういった取り組みで地域とも連携し、過ごしやすい施設作りを目指されていたと思います。

施設の雰囲気

4.0
地域との連携もあるため、非常に過ごしやすいです。幼稚園児や小学生も遊びに来られ、クリスマスの歌を歌ってくれたこともあります。 職員も気さくで話しやすく、施設長の方針もあり、アットホームな雰囲気作りを目指している施設です。

介護/看護/医療体制

5.0
普段から気さくな職員のため、困ったことがあれば駆けつけてくれますし、普段から色々と気にかけて声かけをされています。何でも相談できる環境・雰囲気にされているため、気楽に話をすることが出来ます。

周辺環境/アクセス

2.0
車ではまだ比較的行き来しやすい環境ではありますが、公共機関を利用して来られるかたには非常に遠いです。 最寄り駅から20分以上かかり、特に夏場はつらいです。面会に来られる、特にお年寄りの方は大変そうでした。 施設は畑と住宅街に囲まれているため、非常に閑静な場所です。

その他

施設長が非常に良い方で、『利用者と職員が家族に鳴れる場所』を目指しています。職員もその考えに賛同して常に動いているので、とてもアットホームな雰囲気です。そのためか利用者のかたも穏やかに過ごされているかたが非常に多いです。
特別養護老人ホームアンパス東大阪 に戻る

特別養護老人ホームアンパス東大阪 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームアンパス東大阪
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府東大阪市若江南町3丁目7番7号
入居定員 60名
居室総数 26室
開設年月日 1999年10月01日
居室面積 17.8 〜 45.5m²
介護事業所番号 2775001411
運営事業者名 社会福祉法人あゆみ会
運営方針 私たちは常に愛と思いやりの心をもって、未来を担う子どもたちにたっぷり愛情を注ぎ、社会に貢献された高齢者に寄り添い、あらゆる世代の方が地域の中で安心して生活をおくり、活躍できる社会になるようあゆみます。
サービスの特色 アンパス東大阪では、個人によって違う利用者の心身の特性を踏まえて、持っておられる能力を生かし、自立した日常生活を過ごせるよう個人に応じた入浴、排泄、食事等の日常生活上必要な介護及び機能訓練を行います。
待機者数 48人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月16日更新の情報です)

特別養護老人ホームアンパス東大阪の地図

住所

〒578-0943大阪府東大阪市若江南町3丁目7番7号

交通アクセス

近鉄奈良線 若江岩田駅から徒歩で約19分