特別養護老人ホーム緑風園の口コミ・評判 さる年女(女性/40代)

4.9

北海道登別市中登別町253番地7

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

さる年女

高齢の方でも安心して過ごせる場所

さる年女(女性/40代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
日当たりも良く海が眺められます。共用スペースもきれいに整備されており快適に生活できます。手すりもあり、バリアフリーの設備になっておりますので高齢の方にやさしい環境になています。

行事/イベント

5.0
入所して間もないためイベント参加は少ないですが、温泉に行ったり、クリスマスや誕生会などのイベントが定期的に行われているので飽きずに生活できます。

費用/価格

4.0
支払い方法で困ったことはない、と聞いています。月10万円弱ですが、入居者本人が満足して生活できているので良かったと思っています。

料理/食事

5.0
メニューはいろいろあり、飽きずにたのしく食事ができていると聞いております。食堂で入居者みんなをたのしく食事ができるのでおいしいを言っています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの皆さまはあいさつもでき、困ったことなども相談しやすい雰囲気があり、とても助かっています。おかげさまで安心して入居者をあずけることができます。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師がいますので、何かあった時はスタッフから連絡があり、早急に対応できていると思います。この面では本当に助かっています。

周辺環境/アクセス

5.0
買い物には不便しないよう近くにスーパーマーケットがあります。交通の便も良い環境にあると感じています。

その他

入居者にとって過ごしやすい環境を今後も提供していただきたいと思います。
特別養護老人ホーム緑風園 に戻る

特別養護老人ホーム緑風園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム緑風園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道登別市中登別町253番地7
入居定員 100名
居室総数 52室
開設年月日 1983年04月01日
居室面積 16.5 〜 33.04m²
介護事業所番号 0173500133
運営事業者名 社会福祉法人登別千寿会
運営方針 介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム緑風園)運営規程 第2条(運営の方針) 施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅での生活へ復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談、援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行う。そのことにより、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営む事ができるよう目指す。
サービスの特色 特にありません。一つあげるとすれば、お風呂は、温泉(天然温泉かけ流し)である。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月23日更新の情報です)

特別養護老人ホーム緑風園の地図

住所

〒059-0463北海道登別市中登別町253番地7

交通アクセス

JR登別駅下車、登別駅よりバス(道南バス、登別温泉行)、中登別下車。バス停より徒歩6分