介護老人保健施設 出石愛の園の口コミ・評判 marimo(男性/40代)

4.3

兵庫県豊岡市出石町福住1313

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

marimo

あたたかな施設

marimo(男性/40代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
当たり前のことですが、利用する方の目線に立った設計がなされ、掃除も隅々まで行き届いており、気持ちよいくらいです。リハビリは、専門の方を中心に、利用者一人ひとりの状態に合わせて、懇切丁寧に指導してくださいます。

費用/価格

3.0
近隣にある同様の施設と比べて、この施設は少し割高だと言われています。うちの場合、費用を年金だけでまかなうことは難しいのですが、通所リハビリも受けたいという関係で、やむなくここを選んでいます。ただ、その分に見合ったサービス内容を受けられていることを考えると、分相応、普通なのかとも思います。

料理/食事

4.0
毎月、献立表も見ることができ、何を食べているか把握できます。食事はとにかく豪華。栄養配分の考慮はもちろん、自宅ではここまでいろいろなメニューは出せないと思うほど、バラエティーに富んでおり、食事を楽しみにされる方も多いとか。量や食べる方法なども細やかな配慮があり、満足しています。

施設の雰囲気

5.0
自宅での介護経験から考えると、勤務者の方々には頭が下がります。いつもニコニコと応対してくださり、柔らかい口調で接する姿に感心しています。 うちの場合は、結構わがままなことを言ってしまうことが多いのですが、どんなケースにも上手に優しく対応し、本当にお世話になっているなあと実感します。 入居者の中には、社交的な雰囲気を望まない方もあると思いますが、そのあたりも、本人の自尊心を傷つけることのないよう、やわらかく接するあたりは見ていて気持ちがよかったです。

周辺環境/アクセス

4.0
移動はもっぱら車がないといけませんが、そういう地域であることから不便には感じません。むしろ、病院がそばにあり、かえって安心な場所にあると思っています。 田舎町の郊外に位置し、とても静かで落ち着く所です。
介護老人保健施設 出石愛の園 に戻る

介護老人保健施設 出石愛の園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 出石愛の園
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県豊岡市出石町福住1313
入居定員 105名
居室総数 40室
開設年月日 1999年08月04日
居室面積 14.23 〜 38.73m²
介護事業所番号 2854680010
運営事業者名 社会福祉法人ぶどうの枝福祉会
運営方針 1.ノーマライゼーションの原則を踏まえ、保健・福祉・医療の綿密な連携は元より、地域における医療機関をはじめ関係行政機関とも綿密な連携を保ちながら、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を図る。2.地域に開かれた施設として、在宅の寝たきり老人やその家族に対する支援機能を果たすための短期入所、通所利用を実施するほか家庭に対する相談指導をする。3.要介護老人が生きる希望と充足感をもてるよう日常生活能力を維持回復し、家庭への復帰を促進するものである。
サービスの特色 温泉による水中歩行訓練、音楽療法、ユニットケア、昼食バイキング
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月21日更新の情報です)

介護老人保健施設 出石愛の園の地図

住所

〒668-0263兵庫県豊岡市出石町福住1313

交通アクセス

バス、タクシー

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました