グループホーム 長寿苑の口コミ・評判 みきまる(女性/60代)

4.0

広島県東広島市西条町馬木1660番地2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

みきまる

のどかで便利な施設

みきまる(女性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
旧館 新館がありましたが平屋のため渡り廊下はバリアフリーで移動が楽 周囲は民家が近くになく川や自然の感じられるのどかな感じで落ち着けます。

行事/イベント

4.0
お花見・夏祭りや誕生日会などいろいろあるようで案内状もいただけ参加はしやすい雰囲気でした。参加は身内のほかの者がしていましたが楽しい雰囲気だったようです。

費用/価格

4.0
健康状態により医療費や介護用具の加算は多少なりとも増加しますがそれほど負担になる金額ではありませんでした。

料理/食事

3.0
食事時間に訪問することがあまりなかったのでよくわかりません。誕生日会に参加した親族は和食中心でおいしかったと言っていました。

施設の雰囲気

4.0
訪問時は挨拶や声掛けなど感じが良かったです。部屋にいないときも親切にどこにいるのか探してくださったり親切でした。

介護/看護/医療体制

4.0
病気や医師の診断が必要なときは随時連絡説明があった。末期医療の確認や医師との面談など適切な説明があり問題なく看取りができた。

周辺環境/アクセス

5.0
自宅から車で数分だったので行けるときにすぐ訪問できて良かった。

その他

間食などの差し入れも快く受け取ってもらえて便利だと思った。
グループホーム 長寿苑 に戻る

グループホーム 長寿苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・東広島市内に住所を有する方で要介護1(要支援2含む)以上の認定を受けられている方。
・病院へ入院加療の必要がある場合には、専門病院へ入院していただきます。
 なお、1ヵ月以上長期にわたって入院・加療の必要な場合は、一旦退所いただき治療に専念して頂きます。但し、治療が終わり再度入所希望される方は、優先的に入所させて頂きます。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 長寿苑
敷地面積 1350.25m²
施設種別 グループホーム
延床面積 204.75m²
施設所在地 広島県東広島市西条町馬木1660番地2
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての2・3階部分
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 11.34m²
介護事業所番号 3472500614
運営事業者名 社会福祉法人しらゆり会

グループホーム 長寿苑の地図

住所

〒739-0033広島県東広島市西条町馬木1660番地2

交通アクセス

山陽本線:西条駅下車 JRバス西条駅〜呉行き(樋之詰橋 下車 徒歩5分)、新幹線:東広島駅(タクシー10分)