特別養護老人ホーム 春日苑の口コミ・評判 正雄(男性/50代)

3.6

兵庫県尼崎市田能5丁目10番25号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

正雄

安心して、母をお願い出来る施設でした。

正雄(男性/50代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
居室は、4人部屋の割にかなり広く造られており、良かったです。ただ、古くから有った施設だと思いますが、改装はしているものの設備が古かったです。

行事/イベント

4.0
年間行事が決めらていて、家族への参加案内も定期的に来ていて、入所者からすれば、家族と楽しい時間を作ろうとしている、施設の対応に感謝しています。

費用/価格

4.0
施設内の費用は、生活保護を受給していたので、家族への普段も無かったです。

料理/食事

3.0
メニューは、豊富でしたが誤飲を防止する為に、全ての食事がトロミを付けた食べ物だったので、入所していた母親は不満だったようです。

施設の雰囲気

3.0
施設の方は、とても親切で対応も良くて安心して、母をお願い出来ました。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師さんの対応は、日中しか居なかったですが、色々な面でお世話になり感謝しています。

周辺環境/アクセス

3.0
面会時、駐車場が数台分しか無く車での来所は不便でした。

その他

特に有りません。
特別養護老人ホーム 春日苑 に戻る

特別養護老人ホーム 春日苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 春日苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県尼崎市田能5丁目10番25号
入居定員 50名
居室総数 6室
開設年月日 1989年07月01日
居室面積 27.6 〜 464.9m²
介護事業所番号 2873000349
運営事業者名 田能老人福祉会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り在宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び両様上の介護を行うことにより、利用者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるようにする。
サービスの特色 優しさをモットーにしています。
待機者数 189人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 春日苑の地図

住所

〒661-0951兵庫県尼崎市田能5丁目10番25号

交通アクセス

JR猪名寺駅または阪急園田駅から、尼崎市バス「田能西」下車北西へ徒歩5分