医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園の口コミ・評判 mikiinleo(女性/60代)

3.9

大阪府大阪市旭区清水二丁目1番21号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

mikiinleo

安心して身内を預けることができる施設でした。

mikiinleo(女性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
入所者が多い割に介護する人の目が行き届いており、安心してお任せしていました。リハビリにも力を入れてくださっていましたし、行事も結構やってくれていました。

行事/イベント

4.0
クリスマス会に私も参加しましたが、職員の方だけでなく、どちらから出演を依頼して、演歌を歌ってくださる方もいました。ベルの演奏やら、職員の方も頑張ってくれていました。写真だけでしかみていませんが、お花見も楽しんだようです。

費用/価格

5.0
最初は介護付きの個室のマンション形式の所に入っていましたが、そこだと20万ちかくかかりましたが、おひさま園は10万くらいで、割安でした。

料理/食事

3.0
脳こうそくの後遺症であまり食事をうまく取れなかったので、栄養バランスが取れたものとしかわかりません。母が一生鶏鳴にミックスジュースを作り、時間をかけて飲ませていました。

施設の雰囲気

4.0
担当のスタッフの方も笑顔で声をかけてくださり、看護師の方も日頃の状況を気さくに説明してくださいました。

介護/看護/医療体制

4.0
何かあるときにはすぐにお医者さんがかけつけてくださいますし、看護師の方も常駐しておられるようで、安心でした。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から徒歩15分というロケーションでしたので、母が毎日でも父に会いに行けることが、何よりでした。

その他

訪問者の駐車場というのはないのですが、デイケアもやっておられるので、その間だと駐車場を借りることができて、便利でした。
医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園 に戻る

医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府大阪市旭区清水二丁目1番21号
入居定員 84名
居室総数 27室
開設年月日 1998年08月01日
居室面積 11.6 〜 34.1m²
介護事業所番号 2753180021
運営事業者名 医療法人清水会
運営方針 高齢者の方の自立を支援し、その家庭への復帰を目的とし、地域に開放されたケアサービスと日常生活サービスに応えて行きます。
サービスの特色 利用者様のニーズに対応して、医療ケアと生活サービスを総合的に提供し、明るく家庭的な雰囲気のもと、生きがいが持てるよう努める、在宅へ復帰されても法人全体にて他の介護サービスも実施しており利用者様へ常に新しい情報の提供が可能です。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月24日更新の情報です)

医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園の地図

住所

〒535-0022大阪府大阪市旭区清水二丁目1番21号

交通アクセス

京阪本線 千林駅から徒歩で約7分
京阪本線 森小路駅から徒歩で約7分
大阪市営地下鉄今里筋線 清水駅から徒歩で約8分