介護老人保健施設 おおくまの口コミ・評判 おくらま(男性/60代)

3.1

兵庫県尼崎市昭和通2丁目12-8

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

おくらま

新しい施設であったが、特別優れた施設ではなかった

おくらま(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
当時は新しい施設で、居部屋もきれいで、広い部屋であった、 窓も広く明るかった。

行事/イベント

3.0
節目節目のイベント(正月・クリスマス等々)は、あったが取り立てて目立ったイベントはなかった。

費用/価格

3.0
周辺の施設と比較しても、特別高い安いは無かったが、新しい施設と考えれば頑張っていたのではないだろうか?

料理/食事

3.0
どうしても普通食でなく、キザミ食やミキサー食・流動食を食べている入居者が多くかった、何回か検食したが、味は薄いが普通に食べれたので、それなりに美味しかったと記憶している。

施設の雰囲気

4.0
常勤の看護師・介護等の職員は意識が高く、満足であったのではないだろうか?但し、派遣会社から派遣されている非常勤職員の質がバラバラで、全体としては満足としても、質の低い職員に当たった場合は少しどうかなと考える場面もあった。

介護/看護/医療体制

3.0
公的に決められた職員数(看護師・介護等々)も満たされていて、問題はないが、特別良いとのポイントではなかった

周辺環境/アクセス

2.0
交通手段がバス主体であり、電車の駅から遠かった。 また、駐車場が少ないため、多人数でご家族が来られるときにアクセスに問題があるように思えた。

その他

10年以上過去に勤めていたため、特に残っている内容はありません。
介護老人保健施設 おおくま に戻る

介護老人保健施設 おおくま の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 おおくま
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県尼崎市昭和通2丁目12-8
入居定員 2951名
居室総数 30室
開設年月日 2004年06月01日
居室面積 12.0 〜 32.0m²
介護事業所番号 2853080113
運営事業者名 医療法人朗源会

介護老人保健施設 おおくまの地図

住所

〒660-0881兵庫県尼崎市昭和通2丁目12-8

交通アクセス

阪神本線 大物駅から徒歩で約8分
阪神なんば線 大物駅から徒歩で約8分
阪神本線 尼崎駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました