グループホームようざん飯塚の口コミ・評判 こまさんぽ(男性/40代)

2.0

群馬県高崎市飯塚町1030-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

こまさんぽ

アットホーム

こまさんぽ(男性/40代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

2.0
外から見た雰囲気はきれいなマンションという雰囲気ですが、玄関ホールなどを見るとホテルのような雰囲気もあるとても広々とした豪華さもある設備になっていました。 娯楽室として利用できる共同生活室もあり、どのフロアも照明など工夫されていて、施設らしさをあまり感じさせない潤いのある生活が送れるような設計が印象的でした。

行事/イベント

1.0
施設内は清潔で落ち着いた雰囲気です。 臭いも苦にならず快適です。 受付や介護職員の対応が丁寧で親切。 入居時には荷物の搬入やTVの配線など快く行ってくれました。 オムツ交換などマメに行ってくれているようです。 医療機関にナースが同行してくれるなど安心感があります。 ただ忙しい時などはナースコールしてもすぐに対応してくれないこともあるようです。

費用/価格

2.0
少人数制でしっかりとしたサポートを受けられる施設を探しています。それだけでなく、個室でなければいやだと言う事や低価格でなければ無理だといっているので、探すのはとても大変でした。叔母は出していた条件にぴったりだったので、すぐに見学をしてきました。

料理/食事

3.0
雰囲気が落ち着いており、非常にキレイで環境が良い。 介護度別に居住フロアが分かれているので、入居者本人も安心していた。 スタッフの方も対応がよく、安心感が持てました。 食事もおいしいと言っておりました。

施設の雰囲気

2.0
家から近いところで探していたところ、こちらの施設にたどり着きました。あたりは緑も多くのんびりとした空気なので、騒音の心配もなさそうです。 施設見学をさせていただいたのですが、職員のみなさんも丁寧にもてなしていただいただきました。明るい雰囲気もあるようで、職員のみなさんと家族のように暮らせるかもしれません。

介護/看護/医療体制

2.0
こちらの施設は高齢者向け住宅とのことですが、介護や医療生活支援サービスもしっかり行われていますし、定期的にイベントやレクリエーションも開かれているそうで、入居者が部屋にこもりきりの生活にならないよう工夫されていると、良い印象を抱きました。

周辺環境/アクセス

2.0
そんなに大きなところではなく、それがかえってこじんまりしていてアットホーム感があり良かったです。 皆さん感じの良い応対をして下さいました。 定期健康診断、健康チェック、健康相談等あり医療関係も問題なさそうです。 皆さんとおしゃべりしたりカラオケ等もあるようですので退屈しなくてすみそうです

その他

本人があまり他人に干渉されたくないという希望を持っていましたので、施設選びではプライベートを尊重してくれることを条件としていましたが、見学した際担当者の方から入居者様のライフスタイルを尊重しますというお言葉をいただけたので、とても良い印象を持ちました。
グループホームようざん飯塚 に戻る

グループホームようざん飯塚 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の状態であり、認知症の診断があること

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームようざん飯塚
敷地面積 1500.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 253.0m²
施設所在地 群馬県高崎市飯塚町1030-1
入居定員 9名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2011年03月01日
居室面積 9.06m²
介護事業所番号 1090200344
運営事業者名 株式会社プランドゥ

グループホームようざん飯塚の地図

住所

〒370-0069群馬県高崎市飯塚町1030-1

交通アクセス

北高崎駅より徒歩15分程度