社団医療法人啓愛会宝陽病院の口コミ・評判 我愛?(男性/60代)

2.9

岩手県花巻市石鳥谷町新堀第15地割23番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

我愛?

介護サービスのある病院

我愛?(男性/60代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

3.0
基本的に病院の病室と同じ作りで3人の共同部屋。ベッドにカーテ ンはあるのでプライバシーは確保されている。施設は建物がかなり 年季がはいっており古さを感じさせるが清潔に保たれている。

行事/イベント

3.0
施設からあった行事の案内は敬老会で他には特になかった。

費用/価格

3.0
費用は月に11万円前後で他の施設に比べれば割安だが設備等を考 慮すれば妥当かと思う。入居金は必要ではなかったが入居時に衣類 やタオル類を結構な量用意する必要があった。ほかに散髪料がたま に掛かるくらい。

料理/食事

3.0
経口管摂取なので普通の食事はとっていないのでわからない。

施設の雰囲気

2.0
職員の方はすれ違う時に挨拶をしてくれるので感じは悪くない。入 居者は殆どが寝たきりの高齢者でそれほど手のかかる方は少ないよ うで、決して多いとは言えない職員の数でもそれほど大変そうには 見えない。

介護/看護/医療体制

3.0
基本的に病院内の施設で医師・看護師が常駐しており体制には問題 ない。ただし職員の数は以前の施設に比べるとかなり少ない。

周辺環境/アクセス

3.0
通勤途中にある施設なので会社の帰宅時や出勤前によることができ 大変便利。周辺は田園地帯でとても静かで環境は悪くない。
社団医療法人啓愛会宝陽病院 に戻る

社団医療法人啓愛会宝陽病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 社団医療法人啓愛会宝陽病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 岩手県花巻市石鳥谷町新堀第15地割23番地
入居定員 51名
居室総数 14室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 19.4 〜 26.5m²
介護事業所番号 0310511308
運営事業者名 社団医療法人啓愛会

社団医療法人啓愛会宝陽病院の地図

住所

〒028-3111岩手県花巻市石鳥谷町新堀第15地割23番地

交通アクセス

東北本線石鳥谷駅 バス5分