浮間舟渡ロマンヒルズ東

浮間舟渡ロマンヒルズ東の口コミ・評判 サンリンゴ(女性/60代)

4.9
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都板橋区舟渡1-17-15

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

サンリンゴ

とても便利で快適でお勧めできます。

サンリンゴ(女性/60代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
新築入居だったため、施設の設備全てが綺麗で新しく日当たりも希望通りの部屋に入れました。線路沿いに建っていますが、線路側の窓は二重窓になっているため騒音対策もしっかりできていました。お風呂もその人の介護度によって種類が選べて良かったです。オムツ交換も個室で家族も別室待機だったので入居者としても見られることなく気を遣うことなく良かったです。体操の時間などリハビリもみんなで楽しくやる機会がありました。

行事/イベント

5.0
お花見には近所の公園に出かけ、毎月の誕生日会では演奏やダンスなど方を呼んだりしてました。クリスマス会や納涼祭等、施設にお勤めの方々が参加していろいろ披露してくださり、楽しいイベントがたくさんありました。その人の介護度や参加意欲に合わせて無理なく会が開かれていたと思います。

費用/価格

4.0
1ヶ月30万円ほどと、後は消耗品は全て使用分請求でしたので、月によって差がありました。服も外出着以外は基本貸与の物を着るのが原則となっていて、それも規定より着替える時や洗濯が必要な時は別料金でした。

料理/食事

5.0
食事はやはり、薄味だったり、好みの物でなかったりした事もある様ですが、栄養士さんが、これは残さず食べたから今度はこういう物を増やそうとか、最近はこんな感じなので、お粥を柔らかくするとか変化を見ながら工夫してくださっていたので、安心して任せていました。訪問する人数が多い時は部屋で食べさせたり、一人の時は隣に座らせてくれたり、いろいろ気遣いもしてくれます。

施設の雰囲気

5.0
スタッフさんは全員親切で明るく気持ちよく訪問して、安心して帰ることが出来ました。ほかの方に注意なさってる時も感情的になるのではなく、危ない時は危ないとしっかりと説明して注意していたので、安心出来ました。直接接するスタッフさんだけでなく、事務の方とかも発熱入院とかの事はよくわかっていてくださっていました。

介護/看護/医療体制

5.0
すぐ隣の同じ敷地内に入院設備のある病院があるので、安心でした。診察も入院も近くなのでとても便利でしたが、施設で至れり尽くせりだった分、入院した時は一人で誰とも接しない時間も多く、食事も順番でなかなか出てこなかったりか少し気になりました。

周辺環境/アクセス

5.0
駅横にすぐ大きなスーパーがありますし、駅からもゆっくり歩いて7分くらいだったので苦にならず訪問できます。駅の近くに大きな公園もあり、散歩などに連れて行っていただける事もある様です。

その他

お酒タバコは多分禁止だったと思います。入居は新築して満室になる少し前に出入居したのでほとんど待機はありませんでした。外出届を出せば、外出したり、外食したりする事ができます。家族の訪問は午前中早い時間から仕事終わりの時間くらいまで長かったので気にせず訪問出来ます。
浮間舟渡ロマンヒルズ東 に戻る

浮間舟渡ロマンヒルズ東 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
51 〜 55.2 万円
月額費用
17.8 〜 18.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

契約締結時、介護保険認定を受けられていれば、60歳未満の入居可

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
がん・末期癌
看取り

施設詳細

施設名称 浮間舟渡ロマンヒルズ東
敷地面積 1635.54m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 4646.53m²
施設所在地 東京都板橋区舟渡1-17-15
入居定員 94名
居室総数 94室
開設年月日 2011年03月01日
居室面積 18.43 〜 18.98m²
介護事業所番号 1371907310
共用施設設備 食堂: 地下1階に食堂・サービスステーションを配置 / 食堂談話室(各階)・ケアステーション(1階~6階)
運営事業者名 株式会社東上堂
運営者所在地 東京都板橋区常盤台4-36-8

浮間舟渡ロマンヒルズ東の地図

住所

〒174-0041東京都板橋区舟渡1-17-15

交通アクセス

JR埼京線 浮間舟渡駅より 0.45km、徒歩6分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました