すこやかの里ビラ山内の口コミ・評判 すとりん(女性/40代)

4.0

福岡県飯塚市下三緒35-726

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

すとりん

気さくなスタッフさんが多い明るい施設

すとりん(女性/40代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
いつも清潔に保たれている。トイレもバリアフリーで、手すりなどもきちんとしている。館内ももちろんバリアフリー。 隣の騒音が響くこともなく、職員さんも目の届くところにいつもいて、安心です。

行事/イベント

4.0
おりがみや、水彩画、その他にもモノづくりをしたり、歌ったり、誕生会が開かれてりしているようで、痴呆の防止にもなるし、周りの人たちとの触れ合うことで、毎日楽しく過ごせているように感じます。自分ではなかなか体を動かしたりするのも億劫だと思いますが、プログラム化されていることで健康維持にも役立ててもらえて、良いと思います。

費用/価格

3.0
他の施設と比べたことがないので、相場はわかりませんが、特に高いわけでもなさそうです。

料理/食事

4.0
バランスが取れた食事に、おやつも出ているようで、食べる楽しみもありそうです。時々自分でつまみ食いしているようですが… 糖尿なので、それに合った食事を提供してもらえて安心です。

施設の雰囲気

5.0
みなさん、とっても明るくて優しそうな方ばかりです。 訪問したら必ず明るい声で挨拶をして下さるし、安心できる雰囲気です。

介護/看護/医療体制

4.0
専門の先生がすぐ近くでクリニックを経営しているので、何かあった時も安心だと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
目の前がスーパーなので、お散歩も兼ねて外出しやすいです。田舎なので駅が近いというわけではないですが、タクシーで10分ほどです。田舎にしては普通かと思います。
すこやかの里ビラ山内 に戻る

すこやかの里ビラ山内 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 すこやかの里ビラ山内
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 福岡県飯塚市下三緒35-726
開設年月日 2005年07月01日

すこやかの里ビラ山内の地図

住所

〒820-0012福岡県飯塚市下三緒35-726

交通アクセス

JR後藤寺線 上三緒駅から徒歩で約27分