介護老人保健施設 しょうじゅの里大和の口コミ・評判 くわちゃん(女性/70代)

3.1

神奈川県大和市上和田2633

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

くわちゃん

思ったよりも明るい施設で、家族も安心できる印象

くわちゃん(女性/70代) 投稿日時:2016年02月03日

費用/価格

4.0
入居金はゼロで月々は15万、本人の年金13万なので 負担金は月2万で食事の管理やリハビリなどやって頂いて助かっています。

料理/食事

3.0
本人は糖尿病なので 食事管理が大変でしたが 施設での食事は本人も満足できる内容でした。メニューもバラエティーにとんで 普通食と変わらない内容かと感じました。

施設の雰囲気

3.0
色々な方がいらっしゃるのは事実ですが 皆さん入居者の状況をしっかり把握して電話での質問等にも 的確に応対して下さいます。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から遠いのは 少し不便ですが 静かで緑も窓辺から見えるので 最初は少し不満でしたが 今は満足してます

その他

着替えの洋服は季節の変わり目に入れ替えてますが、室温に合わない服を着ている事が何度かあり 少し気をつけてもらえたらとおもいました。
介護老人保健施設 しょうじゅの里大和 に戻る

介護老人保健施設 しょうじゅの里大和 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 しょうじゅの里大和
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県大和市上和田2633
入居定員 130名
居室総数 34室
開設年月日 2003年09月01日
居室面積 15.16 〜 34.84m²
介護事業所番号 1453080025
運営事業者名 医療法人赤枝会
運営方針 当施設は、ゆったりとした敷地面積を誇り、森林浴を楽しみながら、リハビリテーションや散歩をしていただける遊歩道を始め、四季折々の木々や花など、気持ちが安らぐ自然の風景を楽しむ事ができる施設となっております。
医師、薬剤師、看護師、理学療法士や作業療法士等のリハビリ専門スタッフ、介護スタッフ、管理栄養士、ケアマネジャー、支援相談員等、多職種が協働し、手厚い医療ケアに包まれながら、利用者様の「自分らしい生活」に向けて、充実のサポート体制をチームアプローチで取り組んでいます。
笑顔あふれる明るい雰囲気の中で、1日も早い家庭への復帰を目指し、利用者様やご家族様と共に歩んでいます。
サービスの特色 医療法人の利点を活かし、透析など医療依存度の高い利用者様も積極的に受け入れています。また、自然豊かな遊歩道を活用した理学療法士(作業療法士)によるリハビリテーションは楽しみながら行える歩行訓練として好評となっています。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月26日更新の情報です)

介護老人保健施設 しょうじゅの里大和の地図

住所

〒242-0014神奈川県大和市上和田2633

交通アクセス

・相鉄線・小田急江ノ島線大和駅より神奈中バス・・・上和田団地行き・いちょう団地行き「指導農場前」下車徒歩5分
・小田急江ノ島線 桜ヶ丘駅よりバス・・・上和田団地行き、いちょう団地行き桜株〜「指導農場前」下車徒歩5分(桜ヶ丘駅より徒歩18分)