医療法人 清翠会 牧老人保健施設の口コミ・評判 きよちゃん25(女性/70代)

4.4

大阪府大阪市旭区生江2-15-14

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

きよちゃん25

明るく親切

きよちゃん25(女性/70代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

3.0
居室の広さは認知症の進んだ人には、十分です。介護度が高くポータブルトイレ利用者が多い階にしては匂いもほとんど感じません。お風呂は見たことがないので普通にしました。

行事/イベント

4.0
お誕生日や季節の行事が良く行われています。毎月家族参加の昼食バイキングが1000円で実施されます。状態の悪い方たちと食事するのはためらわれるので申し訳ないですが参加したことはありません。

費用/価格

5.0
非課税で年金収入だけの独り暮らしのため、毎月の支払いは5万円前後です。支払いは現金で納付できるので施設訪問時に払えるので銀行へ出向き納付しなくてよいから楽です。

料理/食事

4.0
食べることが楽しみなようで、おいしく食べているようです。

施設の雰囲気

5.0
スタッフが明るくやさしいです。辛抱強く会話をしている様子や、おしっこと言われてすぐに対応している様子は、素晴らしいことだと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
医療機関の紹介で入りました。もし何かあっても医療機関と連携がある施設なので安心です。看護士が気配りしてくれていると感じられます。

周辺環境/アクセス

5.0
自宅から自転車で行けることがメリットです。

その他

骨折入院した病院から、入った施設です。デイケアサービスも併設されていて、活気が感じられます。
医療法人 清翠会 牧老人保健施設 に戻る

医療法人 清翠会 牧老人保健施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人 清翠会 牧老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府大阪市旭区生江2-15-14
入居定員 84名
居室総数 21室
開設年月日 1998年05月01日
居室面積 18.0 〜 36.1m²
介護事業所番号 2753180013
運営事業者名 医療法人清翠会
運営方針 利用者の心身の状況、病歴を踏まえて看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことを支援するとともに家庭復帰を目指すものである。利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、利用者の家族との連携にも努めるものとする。その他、「介護老人保健施設の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年厚生省令第40号)」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
サービスの特色 あたたかみのある快適さの中での療養生活(おいしい食事・自由なレクリエーション・露天風呂・バイキング・喫茶)を楽しみながら、それぞれのお客様の目線に合わせてリハビリを行い、ご家庭への復帰に備えるお手伝いを致します。家庭生活の上で役に立つ生活リハビリに重点をおいております。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月28日更新の情報です)

医療法人 清翠会 牧老人保健施設の地図

住所

〒535-0004大阪府大阪市旭区生江2-15-14

交通アクセス

大阪市営地下鉄谷町線 千林大宮駅から徒歩で約13分
大阪市営地下鉄谷町線 関目高殿駅から徒歩で約20分
京阪本線 森小路駅から徒歩で約19分