サニーホームの口コミ・評判 里の秋(女性/70代)

3.1

宮城県岩沼市里の杜1丁目2-6

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

里の秋

仮の宿

里の秋(女性/70代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

3.0
常に清掃はされているが、隅々までは行き届かないところが多々あった。独特の臭いは気になった。入居者の汚れた服の手まめな交換などは、できていなかった。食事介護は(介護5)必要だったが、おかずなど、すべて混ぜてしまい、機械的に口に入れてる感じがした。

行事/イベント

3.0
季節の節目の行事はあったが、外出の行事はほどんとなかったようだった。行事食の内容は良かった。

費用/価格

3.0
私の身内の入所だったが、1ケ月8万円くらいだったので本人の年金で十分だった。しかし、洗濯物などは当方で取りに行き届けていたので、時間的には忙しかった。

料理/食事

4.0
比較的、考えられていたメニューで、完食者が多かったと思う。

施設の雰囲気

3.0
車椅子で、半身まひ、失語状態のため、ベットから車いすに移動絵するときなど、足を打撲させられ、あざが絶えなかった。何度注意しても、一人での介護状態で、改善がなかなか見られなかった。本人が意思表示ができないため、こちらからの指摘説明を求めると、ようやく謝るという状態の時も多かった。

介護/看護/医療体制

3.0
胃ろう等のケアあるいは、医療機関との連携はとてもスムーズで安心でした。

周辺環境/アクセス

3.0
場所的にはとても便利なところでした。窓からの景色は町中なので気が休まるようなところはありません。院内売店でちょっとした買い物はできます。

その他

面会は、いつでもOKでした。
サニーホーム に戻る

サニーホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 サニーホーム
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県岩沼市里の杜1丁目2-6
入居定員 104名
居室総数 31室
開設年月日 1991年06月01日
居室面積 17.64 〜 36.75m²
介護事業所番号 0451180012
運営事業者名 社会医療法人将道会

サニーホームの地図

住所

〒989-2427宮城県岩沼市里の杜1丁目2-6

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 岩沼駅から徒歩で約21分
JR常磐線(いわき~仙台) 岩沼駅から徒歩で約21分