医療法人社団 宗仁会病院の口コミ・評判 blue-sapphire(女性/50代)

2.4

茨城県取手市岡1467番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

blue-sapphire

ご近所の方たちの入居する施設。

blue-sapphire(女性/50代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

3.0
部屋に入った時、全体として清掃はされているのでしょうが、何となく整然としていない印象があった。また食堂とされている所もあまり人が行かないせいか、放ってある感じでそこを使いたいと思わせる雰囲気がなく、もう少し工夫をして頂ければ、気分転換で食事をそちらで取ろうという気になったと思う。また廊下やエントランススペースが省エネなのは分かるが、薄暗く、寒々しい感じだった。

行事/イベント

3.0
七夕のイベントの時に居合わせたが、看護師さんが女装して皆さんの爆笑を誘っていつもとは違った力?を発揮され頑張っていた。いつになく施設内が明るい感じで良かったと思う。

費用/価格

3.0
母が支払をしたので具体的には知らされていないが、母曰く、「妥当」だそう。

料理/食事

1.0
味付けが父には濃すぎたようだった。また、煮物の色味などもう少し見た目に食欲が湧くような工夫をしてほしかった。

施設の雰囲気

2.0
入居者は少ないし、周りも田んぼでいつも寂しい感じが漂っていて、父は気持ちが沈みがちだった。またある時、入居されていて亡くなった方のご遺族がスタッフにご挨拶に来られていたが、静かな廊下で『亡くなった』ことを話されていて、部屋の方まで聞こえてきた。もう少し入居者に配慮して頂きたいと思った。忙しく、一生懸命やっているのは分かるが、全般にスタッフの応対が大ざっぱな感じがする。施設内の雰囲気もスタッフの方たちのちょっとした気遣いで改善されると思う。

介護/看護/医療体制

4.0
父が入居する前に入院していた総合病院と連携してくれていたので安心だった。

周辺環境/アクセス

1.0
駅からはバスで20分くらいだったが一時間に2本しかなく、近くには全く買い物が出来る場はないアクセスの悪すぎる場所にあった。車で生活している近所の人たちの施設かな、と思わざるを得ない。
医療法人社団 宗仁会病院 に戻る

医療法人社団 宗仁会病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 医療法人社団 宗仁会病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 茨城県取手市岡1467番地
入居定員 38名
居室総数 10室
開設年月日 2004年01月01日
居室面積 26.4m²
介護事業所番号 0811710821
運営事業者名 医療法人社団宗仁会病院

医療法人社団 宗仁会病院の地図

住所

〒300-1546茨城県取手市岡1467番地

交通アクセス

常磐線取手駅西口〜関東鉄道バス(守谷駅東口)〜岡南(病院前)下車、常磐線取手駅〜常総線寺原駅下車〜徒歩15分(取手駅からのバスも経由しています)、車両でお越しの際は、電話にてお問い合わせいただければ、常磐道、国道6号線からの道順をご案内いたします。