特別養護老人ホーム桜寿苑の口コミ・評判 ふみお(男性/70代)

2.9

宮城県柴田郡大河原町大谷字上谷前220番地3

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ふみお

とにかくお世話になりました。

ふみお(男性/70代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

3.0
桜寿苑の名前の通り庭には桜の木があり春には桜が満開でとても静かな美しい場所にあります。 父と母が同時期では有りませんがお世話になりましたが施設は綺麗で特に問題は無いと思います、父は痴ほう症でしたので4人部屋に入りましたが他の人に迷惑をかけたみたいです。 その後、母が個室に入所しましたが施設には満足しています。

行事/イベント

3.0
お花見等が有りましたが自分はいけませんでした、後日訪問した際に写真が共有スペースに貼ってあり楽しそうに映っていました。

費用/価格

3.0
全て本人たちの年金の範囲で間に合いました。

料理/食事

3.0
父は胃瘻でした、母は普通に食べていましたが好みに合わなかったようです。

施設の雰囲気

3.0
スタッフその他全員大変良い方だったように感じました。 只、母が言うには入浴時の介護が少々乱暴な扱いが有ったように聞きました。

介護/看護/医療体制

2.0
父の時に肺炎の悪化という事で施設で死亡しましたが、数日前に状況を聞き駆けつけました、当日の昼には専属のお医者さんが診察をし今夜が山場ですとことで兄弟全員を呼び待機しました。 夜になりさらに悪化という事で施設に駆けつけのですが看護師さんヘルパーさんが付きっきりでいてくれました、その間も他のヘルパーさんは入居者の面倒を見ていた様子でしたので夜間の体制は万全だと思います。 その日のうちに父は他界しました。

周辺環境/アクセス

3.0
常に車を利用したので特に不便は感じませんでした。

その他

特に不便その他は感じませんでしたので思い当たりません。
特別養護老人ホーム桜寿苑 に戻る

特別養護老人ホーム桜寿苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム桜寿苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県柴田郡大河原町大谷字上谷前220番地3
入居定員 58名
居室総数 25室
開設年月日 1993年04月01日
居室面積 23.04 〜 204.0m²
介護事業所番号 0472200138
運営事業者名 社会福祉法人常盤福祉会
運営方針 1 経営基盤の整備 2サービスの質の向上 3 事業経営の透明性の確保
サービスの特色 個別ケアの実施(ユニットケアの推進)
待機者数 90人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム桜寿苑の地図

住所

〒989-1201宮城県柴田郡大河原町大谷字上谷前220番地3

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 大河原駅から徒歩で約26分