パールビュー星が丘の口コミ・評判 leica(男性/70代)

3.7

神戸市垂水区星が丘1-1-31

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

leica

私も住みたい!!

leica(男性/70代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

4.0
建物も新しく、掃除・メンテナンスもよく行き届いており、どこも不快な匂いがすることもなく、とても清潔に感じました。 全館バリアフリーになっていて上下移動もエレベーター完備ですのでとても安心でした。海側の部屋からは明石大橋が間近に望め、夜になりライティングされた大橋は本当にキレイでした。目の前には瀬戸内海の景色が拡がり、行き交う船や淡路島、遠くには大阪湾まで望むことができ、羨ましく感じたほどでした。

行事/イベント

4.0
これは私が見た事では無く、知人から聞いた話ですので、割愛させて頂きます。

費用/価格

4.0
入居に際しての入居金はゼロ。家賃が6~7万円。他に管理費15,000円。生活支援費10,000円。食費が40,500円。日用消耗品代として3,000円。合わせて128,500~14万円といったところですが、全体的なクォリティーからみると私は妥当な価格だと感じました。

料理/食事

2.0
本人も食事だけが不満だと言っていましたが、見るからにありきたりな、食欲の湧きそうにないお膳が用意されていました。

施設の雰囲気

4.0
3時間ほどの訪問でしたが、その間に接したスタッフの方々が皆さん感じが良くて、私もお世話になるならこんなところがイイナと思う程でした。

介護/看護/医療体制

4.0
この点は私が実際に見た事では無く、本人の様子から漠然と評価したものですので割愛させてください。

周辺環境/アクセス

4.0
徒歩圏内というとなにもないところですが、健脚であれば近くに喫茶店や飲食店もあります。遠方からの車や電車での来所は比較的便利だと思います。

その他

知人への面会ということで訪問しましたが、スタッフさんの誰もが笑顔で親切に接してくださり、とても感じよく過ごすことができました。本人さんにも「いつもこんな感じ?」と聞いてみましたが、いつも皆さん親切にしてくださる、と言っていました。
パールビュー星が丘 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

パールビュー星が丘 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
20 万円
月額費用
13.5 〜 15 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 パールビュー星が丘
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神戸市垂水区星が丘1-1-31
居室総数 43室
居室面積 18.1 〜 20.46m²
運営事業者名 株式会社リエゾン
運営者所在地 兵庫県神戸市垂水区星が丘1丁目1-31

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

パールビュー星が丘の地図

住所

〒655-0032神戸市垂水区星が丘1-1-31

交通アクセス

山陽電鉄本線 霞ヶ丘駅から徒歩で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました