介護老人保健施設 八尾徳洲苑の口コミ・評判 サッチャーチャー(男性/50代)

3.6

大阪府八尾市南木の本五丁目35-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

サッチャーチャー

のんびりとした、明るく優しい介護施設

サッチャーチャー(男性/50代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

4.0
建物は古くみえるかもしれませんが、室内はきちんと清掃されており良いと思います。広々としていて良いですが、できれば椅子や机、その他器具など新しいものにすればもっと見栄えして良くなると思います。トイレや食堂といった共有スペースも使いやすいです。手すりもきちんと設置されています。リハビリにおいても設備もきちんと設置されており、また、スタッフも付き添い・アドバイスもあり良いと思います。

行事/イベント

4.0
イベントはたくさん行ってくれていました誕生日会や納涼祭、カラオケ大会、すべて家族も参加できるというものでした。本人も照れくさそうでしたが、とても喜んでおりました。ありがたかったです。感謝しています。

費用/価格

3.0
地元で5件ほど、価格比較検討しまして、ほとんどかわらなかったので、普通であると思います。

料理/食事

2.0
食事に関してだけは、苦言を呈させて戴きます。 毎日似たようなおかずで、本人も飽きたと申しておりますし、 失礼ですが、味もおいしくないということです。 私も何度か拝見しましたが、たしかに本人の言うとおりだなと思ってしまいました。ここだけは、改善された方がよいのではないかと思います。

施設の雰囲気

5.0
ほとんどすべてのスタッフの方が優しく明るく良い人ばかりだと、本人も申しております。(一人気の合わない人がいるということですが、これはどこへ行ってもそういう人はいるよと本人に言いましたところ、確かにそうやなと納得しておりました。) 本人が散歩に行きたいとか、何がしたいとか、申し出て、スタッフの方々が優しく明るく対応していただいて、本人も満足で感謝しておりました。

介護/看護/医療体制

5.0
さきほどと同じようなことを書きますが、本人の要望を、いやな顔せずに、優しく親切に丁寧に対応してくださるので、本人は満足して感謝しておりました。

周辺環境/アクセス

2.0
駅からは遠いです。 近くに買い物できるところもありませんが、これはわかっていたことなので。 緑、川があり、のどかなところです。 車は充分に駐車できます。 車で行くべきところです。

その他

総合的に、良い所だと思います。 やはり、肝心なのは、スタッフさんが、優しく親切であるということがmまずは、何より大切なことだと思います。
介護老人保健施設 八尾徳洲苑 に戻る

介護老人保健施設 八尾徳洲苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 八尾徳洲苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府八尾市南木の本五丁目35-1
入居定員 102名
居室総数 38室
開設年月日 1998年12月24日
居室面積 13.4 〜 32.5m²
介護事業所番号 2755580046
運営事業者名 医療法人徳洲会
運営者所在地 大阪府大阪市北区梅田1-3-1200号
運営方針 1,いつでも誰もが最善の介護が受けられる施設を目指す。
2,機能回復を中心に、明るく家庭的な雰囲気で、早期に家庭復帰できるよう支援する。
サービスの特色 各職種の協働により利用者の価値観や生活歴を尊重した個別のケアプランを作成し、一人一人のニーズに応じたきめ細かな介護サービスを提供している。また、機能回復および早期の家庭復帰をめざし、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士による個別のリハビリを実施している。入所中も家族との関係性を大切にするため、定期的に家族会や季節行事、調理実習などを企画し、多くの家族に参加していただくことで開放的な雰囲気に努めている。
入所期間中、毎日の健康チェックをはじめ、日常生活動作(食事・入浴・排泄等)のお世話・自立のためのリハビリテーションなど、いろいろな方向から社会復帰を目指したサービスを提供致します。
1階療養棟(39床):脳卒中・骨折後のリハビリ目的の利用者様が入所
2階療養棟(61床):認知症を併せ持つ利用者様が入所
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月16日更新の情報です)

介護老人保健施設 八尾徳洲苑の地図

住所

〒581-0042大阪府八尾市南木の本五丁目35-1

交通アクセス

近鉄バス南木の本より徒歩約10分
地下鉄谷町線八尾南駅より バス約10分
JR八尾駅より バス約10分