社会福祉法人 横浜市福祉サービス協会 新鶴見ホームの口コミ・評判 かよち(女性/50代)

3.7

神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町2-42

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

かよち

安心して人生の終わりを迎えられる所です。

かよち(女性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

5.0
施設は新しくはありませんが清潔に保たれていました。 とても大きくたくさんの入居者がいるようでにぎやかでした。 階数によって入居されてるかたの介護の級数が違うようでした。

行事/イベント

4.0
敬老会や夏祭り等家族も楽しめるイベントがありました。 職員さんも家族にも気を使っていただき気持ちよく楽しめました。

料理/食事

3.0
祖母は比較的元気でしたので、量も適量で食べることが出来ていたようでさした。喉に詰まってびっくりしたなどの経験はありませんでした。

施設の雰囲気

4.0
私がたまに顔だしたりイベントに参加したりのときは特に嫌な気持ちになることはありませんでした。 ですが、やはり毎日通っていた母にすれば職員さんやヘルパーさんとの信頼関係を築いたりする事や感謝や労いの言葉をかけたりと祖母が過ごしやすい様にするのに努力しなければならないこともあったようでした。 祖母も忙しい時間など、トイレに行くための呼び出しを我慢したら母が顔をだした時に明らかに祖母が機嫌が悪かったり母に怒鳴ったりすることもあったので、生活する面で嫌な思いをしたこともあるんだろうと察してしました。

介護/看護/医療体制

4.0
詳しくはわかりませんが、祖母はいろうもせず点滴のみで終末期医療をしてもらいました。看護師さんも親身にやっていただきました。

周辺環境/アクセス

3.0
大型のスーパーが隣にあるのと窓から隣の公園が見え日差しもたっぷり入り良い環境でした。何時も車で通ってたので不便になることはありませんでした。お友だちが訪ねて来るときは少し不便でした。
社会福祉法人 横浜市福祉サービス協会 新鶴見ホーム に戻る

社会福祉法人 横浜市福祉サービス協会 新鶴見ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 横浜市福祉サービス協会 新鶴見ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町2-42
入居定員 217名
居室総数 128室
開設年月日 2000年05月01日
居室面積 15.0 〜 44.0m²
介護事業所番号 1470100353
運営事業者名 社会福祉法人横浜市福祉サービス協会
運営方針 1.利用者が自立した日常生活を営むことを目標に、利用者の心身の特性を踏まえ、その有する能力に応じての入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の介護及び機能訓練を行う。2.事業の実施にあたっては、関係行政機関、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービス提供の調整に努めるものとする。
サービスの特色 25人~26人のユニットを生活の単位とし、ケアサービスの提供を行っています。
充実した研修制度があり、人材育成に力を入れています。
福祉用具や福祉機器の導入を積極的に進め、お客様やスタッフ双方の負担軽減に努めています。
待機者数 563人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

社会福祉法人 横浜市福祉サービス協会 新鶴見ホームの地図

住所

〒230-0002神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町2-42

交通アクセス

電車とバスでお越しの場合
JR川崎駅西口バスターミナル(約10分乗車)又は東急東横線元住吉駅より(約20分乗車)、(臨港バス)54系統乗車 バス停「江ヶ崎八幡神社前」下車、徒歩1分。
車でお越しの場合
JR川崎駅西口より西口大通り(140号線)を1.7km直進し、矢向第一陸橋西側信号を右折、700m先右手。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました