特別養護老人ホーム ひまわり園の口コミ・評判 マーク(男性/50代)

5.0

鹿児島県鹿児島市犬迫町5407番地2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

マーク

やさしい施設

マーク(男性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

5.0
建物・設備等は清潔感がありたいへんきもちがいい。 共用スペースも十分なスペースがあり窮屈なかんじがしないのがいい。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの対応としては雰囲気もやわらかく、とても印象がいいと思った。 こちらから話しかけても人当たりがよくすごくいい対応をしてもらいとてもよかったと思いました。 園内の雰囲気もアットホームな感じで良かった。

周辺環境/アクセス

5.0
初めて行く人にとっても看板が大きく所々に配置されていてわかりやすいと思う。 ただ国道など大きな道路から案内が始まってくれるともっとわかりやすいかな?と思う。 車、バイク以外の交通手段しかない人にとってはなかなか行きにくいばしょかもしれない。 鹿児島以外から来た人はとまどうかもしれないと思った。
特別養護老人ホーム ひまわり園 に戻る

特別養護老人ホーム ひまわり園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ひまわり園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鹿児島県鹿児島市犬迫町5407番地2
入居定員 110名
居室総数 66室
開設年月日 1968年04月27日
居室面積 16.7 〜 47.32m²
介護事業所番号 4670100652
運営事業者名 社会福祉法人中江報徳園
運営方針 1.利用者の尊厳を尊重し、安全・安心・誠実をモットーに福祉サービスの質の向上を目指します。
2. 地域包括ケアシステムの中で、地域に対し公益的な取組みを推進し、信頼と協力を得るための情報発信に努めます。
3. 良質な人材確保のために働き甲斐のある、魅力的な職場づくりに取り組み、円滑で良好な組織風土を目指します。
4. 健全な経営・運営を旨とし、継続的・安定的事業の展開に全力をつくします。
サービスの特色 サービス管理、利用者満足度を高めることに日々努力している
待機者数 54人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月04日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ひまわり園の地図

住所

〒891-1205鹿児島県鹿児島市犬迫町5407番地2

交通アクセス

鹿児島交通 伊集院線 犬迫バス停下車徒歩10分