サニーライフ流山の口コミ・評判 Yukun(男性/60代)

4.0

千葉県流山市東深井880-115

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

Yukun

高級感はないが、安心しては入れる施設

Yukun(男性/60代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
本人の希望により3人部屋だったということもあるが、そこに3人が居住していることは少なく、寂しい感じがした。また、隣を簡単にのぞくことができるのも、どうかと思う。複数人数部屋はないほうがいいのではないか。部屋の清掃等はきれいにされているし、清潔感はあったと思う。しかし、外からの光が入る感じはなく、暗いイメージがする。やむを得ないとは思うが、エレベーターがひとつであり、食事時間の移動に手間がかかることを、本人は嫌がっていた。

行事/イベント

4.0
誕生日会もあり、また、ボランティア等による遊びの会も多かったように感じる。ただ、本人はあまり参加したがらなかったので、詳細については、あまりよくわかりません。

費用/価格

5.0
私のうちの入居時は、入居金がかかりましたが、その後は、無料になったようです。その場合は、月額が高くなっているのかもしれませんが、1か月あたり、15~6万円くらいで、リーズナブルな価格だと思いあんす。

料理/食事

3.0
メニュー、味ともに不満を述べていることが多くありました。塩分控えめについては、年齢のこともあるので、本人の好みを聴いてもらえてもよかったのかなと思います。

施設の雰囲気

4.0
管理責任者がかわることで、雰囲気がずいぶん変わるような気がします。最初の管理者は、我々にたいしても、フランクで、いつも出てきてくれて、挨拶や状況を話してくれますが、その次の管理責任者は、あまり目にかけることも少なく、会って話したこともほとんどありません。

介護/看護/医療体制

4.0
具合が悪く、病院へ行くとき等、適切な対応をしてもらえたと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
駅からも近く、また、そばに小学校もあるので、明るい感じがします。といっても、うるさくはないので、いい環境だと思います。
サニーライフ流山 に戻る

サニーライフ流山 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 サニーライフ流山
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 千葉県流山市東深井880-115
開設年月日 2004年11月01日

サニーライフ流山の地図

住所

〒270-0101千葉県流山市東深井880-115

交通アクセス

東武野田線 運河駅から徒歩で約13分
東武野田線 江戸川台駅から徒歩で約21分