ケアハウス青田風の口コミ・評判 アリノ(男性/60代)

3.3

神奈川県川崎市宮前区野川3134ー5

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

アリノ

設備はきれいで整っているが、スタッフ数が不足している。

アリノ(男性/60代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
回りの環境は居住地区で緑もありいい環境です。 建物が大きく、共有スペースはゆとりがあります。 重度の方は個室なので目が行き届かないことも あります。お風呂は当施設の売りで広くゆったりして 清潔に保たれています。リハビリルームがあり、OTが対応 しています。バリアフリー対応はすべてできています。

行事/イベント

4.0
納涼祭、クリスマス会、コンサート、訪問慰問のほか、クラブが あり、書道、華道などの活動がさかんです。外出行事もあり 外食の機会もあります。屋上から多摩川の花火が見えますので 花火鑑賞会も行っています。

費用/価格

2.0
月25-30万ほどかかるので、余裕のある人でないと きびしいと思います。

料理/食事

3.0
献立によっては薄めの味付けということもありますが、 比較的食事に不満はそれほどきかれませんでした。 流動食、ソフト食の対応もしていました。職員がすくないせいか 十分に食事介護はできていないようです。

施設の雰囲気

3.0
基本対応はいいですが、スタッフが少ない感じがして 十分に利用者の対応ができているとは言い難いです。 ホーム長は年初めには個別に利用者に挨拶をされていました。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤は常駐あり、24時間体制でなにかあれば対応しています。 認知症、胃ろうの人も入居しています。 スタッフが少なくなるときは、オンコールで対応しています。

周辺環境/アクセス

4.0
公園が近くにあり、コンビニもあるいて数分です。 行商の八百屋が週2回くるほか、施設内に売店もあり、 必要最小限のものは手に入れることができます。 バス亭も目の前になります。

その他

待機者はいたようですが、何人かはわかりません。
ケアハウス青田風 に戻る

ケアハウス青田風 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ケアハウス青田風
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 神奈川県川崎市宮前区野川3134ー5
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2006年10月01日
居室面積 23.0m²
介護事業所番号 1475500953
運営事業者名 社会福祉法人寿楽園

ケアハウス青田風の地図

住所

〒216-0001神奈川県川崎市宮前区野川3134ー5

交通アクセス

田園都市線鷺沼駅から東急バス(梶01)鷺沼発 野川坂上下車
田園都市線梶ヶ谷駅から東急バス(梶01)梶ヶ谷発 野川坂上下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました