特別養護老人ホーム喜成会の口コミ・評判 monaka(女性/50代)

3.0

和歌山県和歌山市北野128番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

monaka

安心できる場所

monaka(女性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
建物は新しくは無いと思うのですが、共用部分の広さが十分あり、清潔感があります。 壁には、季節の入所者による手作り作品が飾られていたり、花が生けられていたり、心が和むような工夫がされていました。 また、誕生日の入所者の写真が飾られていて、みなさん、朗らかなよい表情をされていたのが印象に残りました。

施設の雰囲気

3.0
入所者を、訪問したときに、職員さんたちがみなさん、明るく挨拶をしてくださいました。 初めての施設訪問で、緊張していましたが、気持ちが和らぎました。 挨拶程度でしたので、ゆっくり話をすることはなかったのですが、何か、相談したいことがあれば、話しやすい雰囲気づくりをされているように感じました。 事務室のみなさんも、にこやかに挨拶してくださったので、気持ちよく訪問することができました。
特別養護老人ホーム喜成会 に戻る

特別養護老人ホーム喜成会 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム喜成会
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県和歌山市北野128番地
入居定員 110名
居室総数 41室
開設年月日 1979年05月01日
居室面積 17.19 〜 41.4m²
介護事業所番号 3070100684
運営事業者名 社会福祉法人喜成会
運営方針 利用者の尊厳を支え、個人のニーズを見出し、施設での生活に楽しみや生甲斐を持っていただけるようなサービス及び援助を果たしていく。又それらを実践していく為にもスタッフの資質の向上を図り、より一層地域、家族とのつながりを深め、“選ばれる施設”を目指します。
サービスの特色 平成14年4月より人員配置を厚くし、従来型施設でのグループユニットケアを実施しております。介護事故を最小限に抑えるため、リスクマネジメント委員会の設置、身体拘束廃止委員会、サービス向上委員会等各種委員会やユニット会議等の実施により、常にサービスの質の向上を目指しています。又職員の資質の向上の為、法人で研修委員会を設置し、全職員が内部・外部研修参加出来るよう努力している。サービスの質の向上と稼働率向上に向け、クオリティーマネジメントを施設全体で取り組んでいます。
待機者数 76人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月31日更新の情報です)

特別養護老人ホーム喜成会の地図

住所

〒649-6331和歌山県和歌山市北野128番地

交通アクセス

阪和線(天王寺~和歌山) 紀伊駅から徒歩で約10分