介護老人保健施設 あけぼの荘の口コミ・評判 たなこ0404(女性/30代)

3.6

福岡県田川市大字夏吉字萩原46番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

たなこ0404

the施設

たなこ0404(女性/30代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
建物の外見はすごく古く、施設内も普通の病院のような施設です。 セキュリティ対策はよくされており、安心して生活でき、また預ける方も安心できるのかと思います。 掃除などは行き届いていると思いました。 匂いは気になりますが、老人施設の独特な匂いだと思っております。 窓からの景色はあまりよくありません。

行事/イベント

4.0
行事などは詳しいことはわかりませんが、施設内に貼ってある写真などからたくさんの行事に参加していたりしているのだと感じます。 最初は帰りたいと言っていた利用者さんもここにいたいというほど施設での生活は充実しているのだと思います。 お花見、ホールでのリクリエーションなどたくさんの行事があるようです!

施設の雰囲気

4.0
スタッフの雰囲気はとてもいいように感じます。 利用者もとても信頼しているようで、私達には見せないような笑顔も見せていました。 利用者に対して怒鳴っているスタッフは私が見ている限りみたことはありません。

周辺環境/アクセス

3.0
近くにはスーパーもあり、すこし中に入ったところにありますが、場所としては悪くないのではないかと思います。 ただスーパーに行く際に通る道路は車のとおりも多いのですこし心配な面もあります。
介護老人保健施設 あけぼの荘 に戻る

介護老人保健施設 あけぼの荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 あけぼの荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福岡県田川市大字夏吉字萩原46番地
入居定員 96名
居室総数 31室
開設年月日 1990年10月26日
居室面積 20.54 〜 40.56m²
介護事業所番号 4055680070
運営事業者名 和光会
運営方針 サービスの向上
サービスの特色 寝たきりにしない、高齢者の『生きがい・楽しみ・希望』に添った活動、ご利用者が主体に参加し楽しみながら体を動かす遊びを取り入れたレクリェレーション。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

介護老人保健施設 あけぼの荘の地図

住所

〒825-0004福岡県田川市大字夏吉字萩原46番地

交通アクセス

JR日田彦山線 一本松駅下車徒歩3分。西鉄一本松バス停下車徒歩3分。車(国道322号線沿い)、福岡より80分小倉より50分。