あしかり園の口コミ・評判 通りすがりの者です?(男性/40代)

3.0

埼玉県飯能市芦苅場805

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

通りすがりの者です?

家庭的雰囲気

通りすがりの者です?(男性/40代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
入居者のいる建物が老朽化している棟があり水回りのトラブルや雨漏りをおこす。

行事/イベント

3.0
定期的に利用者向けの行事があり家庭的な雰囲気を提供している。

費用/価格

3.0
対象者がいないのと、詳しい費用が分からないためコメントできません。

料理/食事

3.0
カロリーは管理栄養士が管理しているため問題ないが利用者によって認知症のレベルが異なり味覚が機能していたかどうか分からない。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの人間関係がいいのと、利用者からの評判がいいので楽しい雰囲気が出ている。

介護/看護/医療体制

4.0
看護士は常時複数常勤しており夜間も緊急連絡で来れる体制になっているし、介護職員も常時在勤しているので何かあっても早い対応ができる。

周辺環境/アクセス

1.0
近くに交通機関がないので送迎が必要。

その他

食事やおやつ以外の時間でも希望があれば食べ物を提供したりお茶をだすなど要望に沿って対応している。
あしかり園 に戻る

あしかり園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 あしかり園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県飯能市芦苅場805
入居定員 80名
居室総数 59室
開設年月日 1986年09月01日
居室面積 18.0 〜 35.2m²
介護事業所番号 1172600130
運営事業者名 社会福祉法人名栗園
運営方針 事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
サービスの特色 入居者一人ひとりの暮らしを大切に、ユニットケアに基づくケアを実施しています。24時間シートを活用し、起床からその人らしさを大切にした暮らしを意識しています。法人基本理念の「人を人として介護する」を実践し、創意工夫と挑戦する気持ちを大切にしています。家具や食器が自宅で使用していたものを継続して使用しており、ユニットが一つの家族となるよう意識しています。平成29年12月からは制服を廃止し、より家庭らしさを意識しました。食事の盛り付けも各ユニットで行っています。入浴はマンツーマン対応を基本として、一人30~40分洋服選びから対応しています。
待機者数 66人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月07日更新の情報です)

あしかり園の地図

住所

〒357-0013埼玉県飯能市芦苅場805

交通アクセス

西武池袋線 仏子駅から車で約11分