イリーゼ横浜港南台

イリーゼ横浜港南台の口コミ・評判 きくえさん(女性/80代)

2.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

神奈川県横浜市栄区庄戸1-12-11

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

きくえさん

事業者としては、良心的にと極力努力していると察します。

きくえさん(女性/80代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
開所1年目で入所、建物全体は綺麗、また清掃スタッフもテキパキと業務をこなし常に清潔な状態です。お部屋は南向きで 晴れた日は富士山も正面に見ることができ心地よいです。リハビリの機会が少なく以前の施設で脚力等大分向上してきたのですが現在はほとんど車椅子のまま、排泄の為にスタッフの手を煩わせないようにと必死に頑張ってます。

行事/イベント

2.0
年間行事予定は立ててあるようですが、外出行事等は希望者を募ってなど、人での必要なプランは実行されない。入所一年になるが一度も外へ出てのイベントはなかったです。散歩なども申し込みをして費用を払いできるがスタッフの事情などで頻繁にはやってもらえないことが多い。

費用/価格

3.0
入居金ゼロ、月額使用料、介護自己負担金、その他諸々で1ヶ月平均24、5万前後は安くてもこのくらいは普通かなと、年金では賄えず本人の預金を取り崩してます。なんとか賄えるから利用も可能ですがどれだけの人たちができるのかなとも思います。

料理/食事

3.0
入所当初は食欲強く、差し入れに要望も多々でしたが、最近は出される食事、おやつで事足りているようです。これまでの施設ではお刺身のような生物は出なかったのですが今の施設で出ることもあり楽しみと言ってます。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方たちは皆さん優しく、明るい方たち、入所者の多くは会話もおぼつかない方が多いなか、スタッフの人たちとの会話が嬉しい。

介護/看護/医療体制

3.0
看護婦さんは日勤、契約医療機関、訪問診療等組み込まれており、夜間の緊急に多少の不安はありますが、概ね落ち着いてます。

周辺環境/アクセス

1.0
分譲住宅地の中で近くにはお店もなく、アクセスには最寄駅から本数の少ない路線バス、訪問者も足がとても不便。静か、景色の良いのが良いところーです。

その他

費用等入所者の甲斐性で仕方がないとは思いますが、老後を人間らしく過ごす等という理想はあまり感じられない集団生活、三食昼寝付きの日常、やむなしと理解できても、何とかならないものかと考えさせられます。
イリーゼ横浜港南台 に戻る

イリーゼ横浜港南台 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
月額費用
20.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

60歳以上で入居時要介護の方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
誤嚥性肺炎

施設詳細

施設名称 イリーゼ横浜港南台
敷地面積 4050.67m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2075.8m²
施設所在地 神奈川県横浜市栄区庄戸1-12-11
入居定員 63名
居室総数 63室
開設年月日 2013年11月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 1473501243
共用施設設備 食堂: 60インチ大型テレビ、カラオケ装置 /
運営事業者名 HITOWAケアサービス株式会社
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟

イリーゼ横浜港南台の地図

住所

〒247-0022神奈川県横浜市栄区庄戸1-12-11

交通アクセス

JR根岸線 港南台駅から車で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました