特別養護老人ホームちぐさのの口コミ・評判 エリー(女性/30代)

4.0

佐賀県唐津市北波多徳須恵1201番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

エリー

安心できる施設

エリー(女性/30代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
段差がほとんどないバリアフリーの設計になっており、外靴とスリッパを履き替えるスペースも段差がなく、とても良い設計となっていました。部屋は個室ですが、日中のほとんどは各階のロビーで過ごしているようで、そのロビーにはテレビ・新聞が完備されており入居者であれば簡単に使用できるようになっており、くつろぐことができているようでした。

行事/イベント

5.0
敬老の日であったり、お月見であったり年中行事や日常生活においてはカラオケなどの催し物が定期的に開かれているようです。利用者の要望に応じて、日常で行うことは日々変えられているようで、飽きのこない生活を送っているようで、とても楽しいように話をしていました。

費用/価格

3.0
知人は一ヶ月6万8000円なのですが、年金の受給額が7万円で身寄りもなく、年金だけで生活するしかないためとても助かっているようです。 衣類は残ったお金で購入しているようですが、やはり苦しいようです。

料理/食事

4.0
家にいた頃は一日に何食食べていたのかもわからないくらい痴呆が進んでおり、食生活が不安だったのですが、入所してからはその心配がなくなり安堵しています。また食べているものもいいため、顔色も良く若返ったように見えます。

施設の雰囲気

4.0
入所している知人にできることは知人にさせてもらっていて、かなりのびのびとできるように対応をしていただいているようです。 私が見た限り、なんの不満もありません。

介護/看護/医療体制

4.0
施設の横に市民病院があるため、万が一なにかがあったときにはすぐに対応してもらえる場所にあるため、安心しています。

周辺環境/アクセス

4.0
駐車場も広く、バス停が目の前にあるためお見舞いにも行きやすいです。

その他

待機してすぐに入所させていただいたり、痴呆の進行具合でフロアの変更をしてもらったり、とてもすばらしい施設だと思います。
特別養護老人ホームちぐさの に戻る

特別養護老人ホームちぐさの の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームちぐさの
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 佐賀県唐津市北波多徳須恵1201番地1
入居定員 80名
居室総数 88室
開設年月日 2009年09月01日
居室面積 16.3m²
介護事業所番号 4170200796
運営事業者名 社会福祉法人健寿会

特別養護老人ホームちぐさのの地図

住所

〒847-1201佐賀県唐津市北波多徳須恵1201番地1

交通アクセス

昭和バス唐津〜伊万里線 北波多バス停前