介護老人保健施設 大穴さくら苑の口コミ・評判 ふなぴー(女性/50代)

3.7

千葉県船橋市大穴北8-41-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ふなぴー

アットホーム

ふなぴー(女性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
決して新しくはないのですが、いつも清潔に保たれていて、部屋も全ての部屋が中庭に面しており日当たりが良いです。トイレはカーテン式になっているので、車椅子やドアの開け閉めが難しい人でも使い易いと思います。又、リハビリコーナーは別にあり、週に何度か専門の方がついて見てくれます。面会は共有スペースやお部屋でももちろん大丈夫ですが、遠慮なく会話が出来る様、面会スペースもあります。

行事/イベント

5.0
デイサービスを利用されている方にはカラオケや囲碁、将棋などのレクリエーションがあったり、送迎の際に花が綺麗な季節だとお花見を兼ねて小さなドライブに連れて行ってくれることもあります。又、入所を利用されている方には夏祭りや子供達を招いての親睦会や太鼓の演奏等もあり、家族皆に西瓜や飲み物をふるまってくれたり、ヨーヨー釣りや射的等も楽しんだり出来ます。

費用/価格

4.0
入所で1か月のほとんどをお世話になっているのに、10万円弱というのは安いと思います。おむつ代やお風呂代等を別に取られることもなく、医療行為が必要な家族が入所していますが、それを踏まえても割安です。支払方法も臨機応変に対応して下さり、振り込みでも手渡しでもその月によって違っても大丈夫です。明細は後日、郵送してくれます。

料理/食事

3.0
実際に食べているところを目にしたわけではないのですが、家族の話では少し量が少ない様な感じです。その人その人に合わせた刻みやおかゆにももちろん対応してくれます。

施設の雰囲気

4.0
とにかくこまめに連絡を下さり、困ったこともすぐに相談できます。スタッフの方全体で利用者の状況を把握しているので、連携という意味でも良いと思います。いつ、だれと面会に行っても、すれ違うスタッフの方みんなが挨拶をしてくれ、フレンドリーでとても雰囲気がいいです。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間は入ったことがないので詳しくは分かりませんが、隣に病院が併設されているので、何かあった時も安心です。健康診断や予防接種等も全てそちらで受診出来ます。薬も出して頂けて塗布して下さるのでとても助かっています。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは少し離れたところにあるので、車がバスを利用しないと不便です。土地勘がない人にも行きにくい場所です。駐車場はあります。又、周りにスーパーやコンビニもないので、お昼を越えての面会は不便かもしれません。中に自動販売機のみあります。 住宅街の一角にありますが、周りに公園や森林が多いので比較的静かです。
介護老人保健施設 大穴さくら苑 に戻る

介護老人保健施設 大穴さくら苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 大穴さくら苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 千葉県船橋市大穴北8-41-1
入居定員 83名
居室総数 39室
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 15.0 〜 35.0m²
介護事業所番号 1252880086
運営事業者名 医療法人社団三松会

介護老人保健施設 大穴さくら苑の地図

住所

〒274-0068千葉県船橋市大穴北8-41-1

交通アクセス

新京線高根公団駅よりさつき台行きバス7分、公民館前下車徒歩3分