長岡保養園の口コミ・評判 ことぶき(男性/50代)

3.4

新潟県長岡市町田町字湯沢575番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ことぶき

庶民的な職員が”和”の心を持って互いの笑顔で癒されます。

ことぶき(男性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
個室や4人部屋があり、希望に応じて選択が出来ます。 四季折々の環境とのふれあいがあり、自然豊かな環境です。 個別の仕切られたカーテンを利用することによりプライバシーが守られ、ベッド集に個人持ちの棚などを設置できます。

行事/イベント

3.0
毎日のリハビリ運動やレクリエーションが行われ、職員と利用者の笑顔ある毎日が企画されています。 曜日別にクラブ活動があり、ここの趣味やリハビリ目的にあわせて参加が出来ます。 月別に全体行事が企画され、家族と一緒の行事も予定されている。 四季にあわせたバイキングメニューで、家族との団欒の時間が過ごせます。

費用/価格

3.0
地域統一された価格設定で、他施設との差額の内容に配慮してあります。 介護保険の加算・減算により、利用額の変動があるが誤差の少ない利用額で施設利用が出来ます。

料理/食事

3.0
食事は外部業者委託の管理体制ですが、利用者の思考調査が定期的に行われ、毎月の季節料理や希望料理が行われます。 家族を交えてのバイキング食が行われ、団欒の時間があります。

施設の雰囲気

4.0
どの施設も同様ですが、利用者も職員も仲良く笑顔のある毎日で、互いに助け合って生活環境を維持しています。中には、自宅への一時外泊をすると「早く戻りたい」と口にする方もいられます。

介護/看護/医療体制

4.0
病状変動に対応したバイタル管理が常時行われ、医師や看護師が常時常駐しています。また、第三次医療機関との連携が行われているため、迅速な処置を提供します。

周辺環境/アクセス

3.0
交通アクセスは国道に隣接した位置でありますが、歩行者の利用では路線バスの運行が少ないため、若干の不便があります。近隣に、第三次医療機関が設置されるので、救急医療での連携が提供されます。
長岡保養園 に戻る

長岡保養園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 長岡保養園
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 新潟県長岡市町田町字湯沢575番地
入居定員 214名
居室総数 72室
開設年月日 1968年02月01日
居室面積 9.7 〜 26.6m²
介護事業所番号 1510210758
運営事業者名 至誠会

長岡保養園の地図

住所

〒940-1111新潟県長岡市町田町字湯沢575番地

交通アクセス

JR長岡駅より車で10分。
JR長岡駅東口7番線より越後交通バス「長岡温泉経由高町行き」に乗車し、“長岡温泉”で下車、徒歩1分。