特別養護老人ホーム 蔵王やすらぎの里の口コミ・評判 ごん吉(男性/50代)

3.4

山形県山形市蔵王上野920番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ごん吉

緑豊かな立地であり、スタッフの真心を感じる施設です。

ごん吉(男性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
建物は比較的きれいで、毎日掃除されているのできれいです。老人の独特な臭いもなく非常にクリーンな印象を持ちます。 廊下や階段、エレベータには手すりがあり、階段の段差も低く昇降しやすくなっています。施設の周りは緑豊かでとても落ち着きます。また、夏は比較的風が入るのである程度の暑さは我慢できる範囲です。冬は雪が降りますが、館内の暖房が比較的効いているので寒くはありません。

行事/イベント

4.0
季節の結節ごとにイベントがあるので、四季を感じることができます。イベントには家族を呼ぶこともできるので開放的だと思います。

費用/価格

4.0
年金の支払いの範囲での費用であり、贅沢な事をしなければ比較的生活しやすいです。

料理/食事

4.0
メニューは比較的多く飽きることはありません。部屋にちょっとしたシンクがあるので自分で作ることも可能なので、好きなも作ることも可能です。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は良く挨拶してくれて、さみしさを感じることはありません。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤の勤務は承知していません。

周辺環境/アクセス

1.0
交通手段が少ない。タクシーかバス、自家用車が必須、バス停まで15分歩くが、その途中は急な坂があり冬場は危険です。自分で市内に出かけるには(病院の通院)は大変です。

その他

全館禁煙であるためとてもクリーンだと思います。
特別養護老人ホーム 蔵王やすらぎの里 に戻る

特別養護老人ホーム 蔵王やすらぎの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 蔵王やすらぎの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山形県山形市蔵王上野920番地
入居定員 50名
居室総数 24室
開設年月日 1993年04月01日
居室面積 17.7 〜 42.0m²
介護事業所番号 0670100742
運営事業者名 社会福祉法人妙光福祉会
運営方針 豊かな自然環境の中で、利用者がその人らしく生活されるように「安全」で「快適」な「やすらぎ」のある生活支援に努めます。
サービスの特色 緊急時は24時間対応で相談、受け入れを行なう。
待機者数 84人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月27日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 蔵王やすらぎの里の地図

住所

〒990-2303山形県山形市蔵王上野920番地

交通アクセス

JR山形駅より山交バス路線バス蔵王温泉行き乗車。蔵王第二小学校前バス停留所にて下車、徒歩10分