介護付き有料老人ホームゆう&あい都島
玄関ホールでは定期的に音楽コンサートなどの各種イベントが開催されます。

介護付き有料老人ホームゆう&あい都島の口コミ・評判 のほほんさん(女性/40代)

3.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

大阪府大阪市都島区友渕町3-5-37

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

のほほんさん

おうち

のほほんさん(女性/40代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
いつもお掃除の方がいて、定期的に室内もお掃除していただけてます。スタッフも自分の担当の利用者様のお部屋の家具の配置や掃除、衣替えなどお手伝いしています。車椅子のかたにしては、鏡の位置が若干高いですが、自立を目指す施設として立位を保てるように頑張っています

行事/イベント

4.0
なかなか施設内から外に出られない利用者様の為に色々試行錯誤しつつその季節にあった催しものや、外出を提案したりと実際に下見を行い安全面も配慮しつつ行っております。施設内ではなかなか食べられない回転寿司は好評です。

費用/価格

4.0
入居金0円です。個々利用者様によってオプションもかわるので、自分らしく過ごせるのではないでしょうか。

料理/食事

4.0
管理栄養士のもと作られた献立を元に施設で調理します。冷温もしっかりあり、美味しくいただけてます。

施設の雰囲気

4.0
各フロアに分かれて、レクレーションを少人数でしています。強制では、ないので参加しないかたは、自室にて思い思い過ごされてます。ティータイムもありますので、お茶を飲まれながら、皆様おしゃべりもされます。

介護/看護/医療体制

3.0
以前はまだオープン一年目のこともあり、スタッフ人数も入居者様に対して少なかったですが、今は、人数に対して余裕もあります。看護師は夜間居ませんが、二十四時間オンコールありますので、往診医との連携もとれています。二ヶ所から往診来ていただいていますが、もう一ヶ所の整形も診ていただける所からは、ほぼ毎日施設に足を運んで下さるので安心です。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺は高速道路走っていますが、音もあまり気にならないですし住宅街なので静かです。近くにディスカウントストアあり、散歩がてらお買い物にいかれる方もいらっしゃいます。前が広い公園で歩行練習にも使っています。

その他

利用者様との面会は二十四時間大丈夫です。アレルギーや衛生上の関係上動物飼育は、駄目ですが連れてきて遊ぶことは、可能です。防犯上時間になると自動ロックされます。喫煙はベランダで、可能です。医師が、許可していればです。飲酒は、泥酔しなければ大丈夫です。携帯も持ち込み大丈夫です。電話機は要相談です。配線を造るところからします。入居までは、利用者様の予定て、決められます。一度、施設長か生活相談員と看護師で、自宅あるいは、入院先へ訪問させて頂きます。診断書や診療情報、現在飲まれている内服薬二週間分のご用意していただき、それからお部屋がクリーニングされていた場合1週間位でご入居出来ます。
介護付き有料老人ホームゆう&あい都島 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

介護付き有料老人ホームゆう&あい都島 の施設詳細

入居費用
24 万円
月額費用
18 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

原則65歳以上の要支援1以上の要介護認定を受けておられる方。
二人入居の場合は、夫婦、親子、兄弟姉妹に限る。
身元引受人をたてられる方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
結核
疥癬(かいせん)

施設詳細

施設名称 介護付き有料老人ホームゆう&あい都島
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市都島区友渕町3-5-37
居室総数 58室
開設年月日 2014年06月18日
居室面積 19.38 〜 38.51m²
運営事業者名 社会福祉法人旭長寿の森

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

介護付き有料老人ホームゆう&あい都島の地図

住所

〒534-0016大阪府大阪市都島区友渕町3-5-37

交通アクセス

おおさか東線 城北公園通駅から徒歩で約7分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました