グループホーム 清陽「すえひろ」の口コミ・評判 電2(男性/40代)

3.7

熊本県八代市末広町3−6

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

電2

祖母の優しく見守ってくれた、最期の家

電2(男性/40代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
広くい共同居間、大きな採光窓で、居住空間の雰囲気はとても良いです。 窓から庭を見渡せるのも好印象。 玄関から廊下にかけては明るさを抑え目にした板張りで、私としては落ち着いた良い雰囲気だと感じましたが、人によっては逆に暗い印象を受けるかもしれません。

介護/看護/医療体制

4.0
認知で既にほとんど人の認識が出来なくなっている祖母と、我慢強く祖母が満足するまでお話に付き合って下さっていたのが非常に印象に残っています。 また、祖母が休んだ後に、一緒に訪問していた母への近況報告なども、とても大変だったであろう内容も明るく気軽な感じで話してくださって、安心して任せていられるな、と感じました。

周辺環境/アクセス

2.0
裏通りに入ったところにあるため、慣れないと場所がわかりづらく、またアクセスそのものもやりづらいです。 駐車場も狭めなため、人の乗降や荷物の積み下ろしには不便がありました。

その他

私自身は遠方に住んでいたため、100歳を目前に強い認知症だった祖母の終末期~亡くなった後の片付けの際に何度か訪問させていただきました。 認知が比較的軽度だった間の10年弱、自宅介護していた母にの付き添いとしての訪問だったため、私自身で直接職員の方とお話したり、様子を拝見したりする機会は少なかったのですが、その間だけでも非常に心地よかった記憶があります。 母も、祖母が亡くなった後に「すえひろさんにお願いして、本当によかった」と語っていたのが印象的でした。
グループホーム 清陽「すえひろ」 に戻る

グループホーム 清陽「すえひろ」 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2又は要介護の方で八代市内に居住し認知症の症状のある方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 清陽「すえひろ」
敷地面積 1728.8m²
施設種別 グループホーム
延床面積 376.96m²
施設所在地 熊本県八代市末広町3−6
入居定員 9名
建物構造階数 木造瓦葺造り2階建ての1階部分
開設年月日 2010年04月01日
居室面積 17.3m²
介護事業所番号 4390200204
運営事業者名 社会福祉法人権現福祉会

グループホーム 清陽「すえひろ」の地図

住所

〒866-0832熊本県八代市末広町3−6

交通アクセス

南九州自動車道八代インターより鹿児島方面へ車で5分・八代駅より徒歩5分