有料老人ホームなごみの部屋の口コミ・評判 チョキチョキ(女性/30代)

3.6

山形県米沢市泉町二丁目1番6号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

チョキチョキ

老人ホーム

チョキチョキ(女性/30代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
内装は割と新しく、清潔感のある雰囲気でした。手すりもありましたし、テレビの周りにはソファもあり、訪問者も、入居されている方と同じ目線で、お話しできるようになっているように感じました。 多少の独特の匂いはありました。

行事/イベント

4.0
イベントとして、ダンスを披露させていただいたのですが、最初にお誕生日会も兼ねて、ハッピーバースデーをみんなで歌うというのがアットホームでとてもよかったです。 職員の方が司会もされていましたが、入居者の方を楽しませるようなユーモアだったり、雰囲気作りもしており、職員のみなさまが入居者の方と楽しんでおられて、とても嬉しいひとときだったと思います。

施設の雰囲気

5.0
入居者に対して、スタッフの人数が少ないように感じましたが、まんべんなくどの入居者の方にもお声がけをされていて、よかったです。車椅子の方には、しゃがんで話しかけるなど、目線を同じにするというのはとてもいいです。

周辺環境/アクセス

2.0
土地柄ということもあり、少し街中から離れたところにあります。 駐車場も、どこに停めたらいいのかよくわかりませんし、エントランスがはっきりしているようには思いませんでした。 静かですし、周りに何もないので、入居者が外にフラフラと出て行く心配はないとは思いますが、訪問者にとってはちょっと行きづらいかと思います。
有料老人ホームなごみの部屋 に戻る

有料老人ホームなごみの部屋 の施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホームなごみの部屋
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 山形県米沢市泉町二丁目1番6号
開設年月日 2011年04月01日

有料老人ホームなごみの部屋の地図

住所

〒992-0063山形県米沢市泉町二丁目1番6号

交通アクセス

JR米坂線 南米沢駅から徒歩で約5分