サンガーデン鹿児島の口コミ・評判 くきこ(女性/50代)

3.4

鹿児島県鹿児島市上荒田町23-8

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

くきこ

お金持ち向け施設

くきこ(女性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
施設は清潔で新しく、お風呂もトイレもきれいです。介護設備も充実していますが、使いやすいかと言われれば利用者をつめこめるだけつめこんでいるため、移動もしにくい印象がありました。

行事/イベント

3.0
イベントがどの程度あるかどうかは定かでなかったが、入居者の一部だけしかこの状況を楽しんでいる雰囲気だった。

費用/価格

2.0
鹿児島市内の電車通り沿いにある施設でとても立地がよく、当然裕福な家庭にしか入居や利用ができない施設である。

料理/食事

3.0
食事は食べたわけではないのでわかりませんが職員が各人用に配膳していきます。何せ人が多くてとおりづらいので。

施設の雰囲気

4.0
利用者はお金持ちの集団なので若干余裕があるように思いましたが、スタッフ同士は雰囲気がとても悪く連携は感じられません。

介護/看護/医療体制

4.0
看護体制は高いお金を払っているのでそれなりに看てくれていると思いますが詳しいところはよくわかりませんでした。

周辺環境/アクセス

4.0
鹿児島中央駅近く、市内電車沿いにあるためアクセスは他に類をみない良さだと思います。

その他

とにかくお金があればなんでもできるんだなぁと思わずにはいられなかった施設でした。
サンガーデン鹿児島 に戻る

サンガーデン鹿児島 の施設詳細

月額費用
9.2 〜 24.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
気管切開
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病

施設詳細

施設名称 サンガーデン鹿児島
旧名称 コンフォート上荒田
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 鹿児島県鹿児島市上荒田町23-8
運営事業者名 株式会社リファレンス
運営者所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-14

サンガーデン鹿児島の地図

住所

〒890-0055鹿児島県鹿児島市上荒田町23-8

交通アクセス

鹿児島市電2系統 市立病院前駅から徒歩で約1分
鹿児島市電2系統 中洲通駅から徒歩で約3分
鹿児島市電2系統 神田(交通局前)駅から徒歩で約5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました