介護老人福祉施設池辺の口コミ・評判 さとざと(女性/40代)

4.7

神奈川県横浜市都筑区池辺町2194

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

さとざと

安心してお願いできる施設です。

さとざと(女性/40代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

5.0
一人一人の部屋が広く、窓も大きいです。個室ごとに洗面所もあり清潔に保たれています。エレベーターはロック式で押しボタンも大きく分かりやすいです。廊下も綺麗で障害物も置いてないので車イスでも通りやすいと思います。玄関ロビーは広く面会にも使えます。

行事/イベント

5.0
家族を呼んでの運動会や各フロアごとで運動の時間やテーブルゲーム等も毎日行われ、みなさん楽しそうに参加されてます。

費用/価格

5.0
うちの場合は一ヶ月10万円弱でその他に歯科検診などのお金と身の回りの雑費や洋服代、選択代などがかかるだけです。支払い方法も引き落としで、入居時に分かりやすく説明してくださったので問題ありませんでした。

料理/食事

5.0
メニューは豊富で、和食だけでなく洋食も出ます。まだ自力で食べられるうちはしっかりと固形のものを食べてもらおうと思っているので、その事もスタッフの方にお伝えして、希望を聞いていただいています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方は声をあらげたりする方はほとんどおらず、きちんと丁寧な言葉で話されていて気持ちがいいです。よく老人の方に幼稚園児に話しかけるような方がいますが、ここのホームはそのような方がおらず、安心しています。また、祖母は認知症で同じことを何度も繰り返したり、ナースコールを頻回に押してしまいますが、忙しいなか、嫌な顔ひとつせず来ていただけるので、本当に感謝しています。

介護/看護/医療体制

5.0
私の家族は看護より介護が必要なので、あまり看護や医療面は重視していません。入居してから祖母の顔色もよくなり、安心しています。

周辺環境/アクセス

3.0
行くには車が便利かと思います。駅からはバスを使わないと行けませんし、スーパーやコンビニは遠いので一緒に出かけるのも車でないと厳しい面があります。ただ、回りは畑ばかりなのでのんびりした雰囲気はとても好きです。
介護老人福祉施設池辺 に戻る

介護老人福祉施設池辺 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設池辺
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市都筑区池辺町2194
入居定員 170名
居室総数 204室
開設年月日 2007年01月04日
居室面積 13.0m²
介護事業所番号 1473800959
運営事業者名 社会福祉法人怡土福祉会
運営方針 介護が必要な状態になっても、ごく普通の生活が出来るよう支援する。
サービスの特色 常時介護が必要な方の日常生活をユニットケア(10人程度のグループケア)によりきめ細かい介護サービスでサポートいたします。
待機者数 101人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月20日更新の情報です)

介護老人福祉施設池辺の地図

住所

〒224-0053神奈川県横浜市都筑区池辺町2194

交通アクセス

横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南駅」より横浜市営バス80系統JR中山駅北口行き乗車、バス停「原庭」下車徒歩1分
JR横浜線「中山駅」北口より横浜市営バス80系統センター南駅行き乗車、バス停「原庭」下車徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました