住宅型有料老人ホームなでしこ苅田館の口コミ・評判 スン公(男性/60代)

4.3

福岡県京都郡苅田町大字尾倉2990-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

スン公

あったかく、やさしいまるでなでしこの花のような施設です。

スン公(男性/60代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
建物も新しいし、居室もさることながら廊下が広い。プラズマクラスターと言う空気清浄機がすべてのにおいを消してくれて、施設にいる感じが全くしない。完全個室で、プライベートも守られ、交通の便も良く、暮らしやすい施設だと思う。

行事/イベント

4.0
外出レクや季節ごとのいべんともあり、また、野菜を皆で植えて、育成の楽しみもある。リハビリや体操もデイの無い日の土曜日に行われていて、楽しく過ごせる環境だ。

費用/価格

5.0
月々の利用料は9万ちょっとで、安い設定だと思います。現金を持って来てもいいし、引き落としでも良いので安心です。生活保護の方も入居可能なので、それも助かります。

料理/食事

3.0
もちろん、温かい物は温かく、冷たい物は冷たく頂けます。サンワフードサービスさんが委託を受け、柔軟にやっています。一口大からミキサー食まで、いろいろと要望にそえる形態です。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの皆さんがとても優しく丁寧に介護してくれます。認知症の方にも快く接していて、見ていてもとても気持ちがいいです。

介護/看護/医療体制

4.0
介護士は勿論のこと、看護師も良くご家族や担当医と連絡をとって、親身に相談にのってくれ、対処してくれるので、とても安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
旧国道沿いに立地し、とても交通便の良いところです。バス停も近く、JRも近くにあり環境の良いところにありますし、ご家族が来られても食事処も数件あり、コンビニも道を挟んだ前にあるので、助かっています。
住宅型有料老人ホームなでしこ苅田館 に戻る

住宅型有料老人ホームなでしこ苅田館 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホームなでしこ苅田館
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 福岡県京都郡苅田町大字尾倉2990-1
開設年月日 2013年07月01日

住宅型有料老人ホームなでしこ苅田館の地図

住所

〒800-0353福岡県京都郡苅田町大字尾倉2990-1

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 小波瀬西工大前駅から徒歩で約19分