特別養護老人ホームふくしあの口コミ・評判 miname(男性/40代)

4.0

北海道空知郡南富良野町字金山586番地4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

miname

明るい施設だと思います

miname(男性/40代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
7年前に新設されたためとても新しい施設であり、すべて個室です。

行事/イベント

4.0
夏祭り、敬老会、クリスマス会など季節ごとにイベントが行われています。

費用/価格

4.0
公立の施設のため、年金生活者でもなんとか入所できる施設です。また、金銭管理も家族会の会(月500円)員になることでお願いすることができますので、大変助かります。

料理/食事

4.0
家族会のイベントで食事をいただきましたが、薄味なので高齢者の健康面に十分配慮された食事を提供しています。

施設の雰囲気

4.0
職員の方々は施設を訪問した際は必ず元気にあいさつをしてくれます。

介護/看護/医療体制

4.0
入所者の体調変化で心配される状態になった時には速やかに連絡をしていただけます。

周辺環境/アクセス

4.0
公共バスが定期的に運行しており、更にJR駅も近くにありますのでアクセスしやすいと思います。
特別養護老人ホームふくしあ に戻る

特別養護老人ホームふくしあ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームふくしあ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道空知郡南富良野町字金山586番地4
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2008年05月01日
居室面積 19.6m²
介護事業所番号 0173000316
運営事業者名 社会福祉法人南富良野大乗会
運営方針 自然豊かな四季に包まれた穏やかな住環境の中で、完全個室とユニットケアによる、利用者の主体性と、人と人との関わりを保ちながら暮らし続けることができる「住まい」を提供し、利用者個人の時間と空間を創り出せるように支援する「自分のペースで流れる時間づくり」を基本理念とし、利用者の明るく豊かな生活づくりを行ってまいります。
サービスの特色 全居室を個室とし、10人を1つの生活・介護単位としたユニットにおいて、在宅生活に近い居住環境のもとでケアサービスを提供します。また個々の居室には洗面台・トイレ・クローゼットを備え、1軒の住宅と同じ生活ができるよう環境を整備しています。遠方のご家族様が宿泊できるようお部屋も用意しています。さらにご家庭での入浴環境を可能にできるよう、各ユニット内に木槽の個人浴槽を設けています。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

特別養護老人ホームふくしあの地図

住所

〒079-2131北海道空知郡南富良野町字金山586番地4

交通アクセス

JR根室本線(滝川~新得) 金山駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました